« 女性の胸像製作記(3) | トップページ | 遅い冬ごもり »

2015年12月19日 (土)

スターウォ-ズ・プリン

世間はスターウォーズの新作公開で盛り上がっていたようですが、興味の無い我が家は落ち着いたもの。1作目は夢中になりましたが、続編に次ぐ続編でついていけなくってねぇ。(^^;)

そんな中、毎日残業ばかりで「たまにはケーキの一つも買ってこられないの?」と“ふらっと”から注文が入りまして。とはいっても、閉店間際まで商品が残っているケーキ屋さんって...(;;;´Д`)
先日ちょっと早く21:00頃に帰れた日に、大手チェーンのお店に行ってみたら、たくさん残ってました。駅の改札を出たところなので、帰宅するサラリーマン需要を狙ってるのでしょうか。

で、買ったのがこちらの渋皮モンブラン。いつもは2種類を1つずつ買うのですが、美味しそうだったので同じのを2つにしました。Sw_pudding次のサラリーマンさんも「モンブランください」って言ってましたが、店員さんに「普通の黄色いのと、渋皮のと、白いチーズクリームのがありますけど?」って選択を迫られてました。その方は「黄色いのを」って買ってましたので、好みは人それぞれなんですね。

後ろに写り込んでいるのはスターウォーズのプリン。デフォルメ絵が可愛かったので、つい買っちゃいました。
話題になったプチケーキもありましたが、2,000円で9個セットという売り方なのでパス。だからスターウォーズはそんなに好きじゃないんだってば。(^^;) なんか、「エピソード・スイーツ」なんてキャンペーンをやっているようなので、お好きな方は是非!

(byぶらっと)

|

« 女性の胸像製作記(3) | トップページ | 遅い冬ごもり »

コメント

私もスターウォーズには興味がなくて、1作も見てないです。最初の作品を見てないと、もうついて行く気はなくなりますね。ハリーポッターは全部みたので、今度の新作は巷の大騒ぎについて行けそうです(苦笑)。
モンブラン美味しそうですね。私も選ぶなら渋皮タイプですが、「いつもの」を食べる気持ちも実はちょっとわかります。気になるのは白いチーズクリームなんですが、それも珍しいですね〜。
ってか、食べたければ買ってこよう>自分。

投稿: MICCHAN | 2015年12月20日 (日) 22時26分

私はスターウォーズもハリーポッターも1作目しか見ていない半端者です。(^^;)
ハリーポッターの方は新作のペースに取り残されただけで、今でも見たい気持ちはあるんですけどね。USJも楽しそうだし。

やっぱ大人は渋皮ですよね。(^-^)
次は3種類を買ってきて、食べ比べてみましょうか。

投稿: ぶらっと | 2015年12月22日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62817652

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォ-ズ・プリン:

« 女性の胸像製作記(3) | トップページ | 遅い冬ごもり »