« アニメ『シドニアの騎士』 | トップページ | 顎関節症・・・みたいな? »

2015年9月24日 (木)

アロマオイル

お香とかアロマとか以前から興味があったのですが、火を点けて煙を焚いたりキャンドルや電気ポットでオイルを熱したりという手間が面倒で見送ってました。
先日、雑貨屋さんをぶらぶらしていて偶然見つけたのがこちら。Aroma 「アロマスティック」という木の棒を伝って香りを常時発散するタイプなので手間いらずです。(^-^)
香りの発散はスティックの本数と広げ方で調整するそうです。とりあえずトイレに置いてみましたが、狭い空間では3本でも十分すぎるほど。スティックは12本も付いてましたが、そんなにいらないって。(^^;)

選んだ香りは「グリーンティー」で、甘ったるいものではなくすっきりと爽やかな中にほんのり甘さがある感じ。しかし、いわゆるお茶の香りではないです。(^^;
凝るつもりはないですが、時にはこういうのも良いと思います。

(byぶらっと)

|

« アニメ『シドニアの騎士』 | トップページ | 顎関節症・・・みたいな? »

コメント

こそこそ・・・
100均にもありますよ

投稿: ねこ | 2015年9月25日 (金) 13時10分

いいなぁ♪
うちは茶香炉~
お茶の葉を香炉に置くやつ。
仰るとおりキャンドルが面倒で梅雨時くらいしか使わず、玄関で殆どカギ置き場なっているかも・・・
たまに使うと昔お茶屋さんにあったほうじ茶機(?)を思い出して好きです。
でも、火ちょっと怖いの

投稿: ゅかりん | 2015年9月25日 (金) 17時42分

>ねこさん
なんと!
こちらもそれほど高かったわけではありませんが、それでも10分の1以下かぁ。
次は100均をチェックしてみます。

>ゅかりん
やっぱ火はねぇ。
面倒だけじゃなくて、火事とかも怖いですよね。

でも、お茶屋さんのあの匂いは懐かしくて良いかも。

投稿: ぶらっと | 2015年9月25日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62289147

この記事へのトラックバック一覧です: アロマオイル:

« アニメ『シドニアの騎士』 | トップページ | 顎関節症・・・みたいな? »