« シルバーウィーク | トップページ | アロマオイル »

2015年9月23日 (水)

アニメ『シドニアの騎士』

2014年の4月アニメだった『シドニアの騎士』ですが、「面白そうだから溜めて一気見しよう!ψ(`∇´)ψ」と保存していました。そう言って見ないでいたら2015年4月に二期がスタート。Σ( ̄ロ ̄lll) 「あぁ、こりゃ~見ないパターンだわ」と思っていましたが、シルバーウィークを使って24話全てをガッツリ見ました。(笑)
写真は拡大します。Shidonia面白いと評判なだけあって、本当に面白かったです。続きが気になって休憩すら取れない状態。さすがに疲れたわぁ~。(´Д`;

誰か一人に感情移入するというより、シドニア(人類)の未来やガウナとの戦いの行方という方が気になって仕方ありません。なので、凄く好きというキャラはいません。(笑) 正直、見る前はつむぎの触手が気持ち悪くてイヤで。(^^; 今も「アレはどうにかならんかったのか。」と思ってますけど。(笑)
アニメが3DCGなのもちょっと・・・。キャラの動きとか、どうしてもガッカリしますね。ただ、あの雰囲気は原作に近くて良かったのかもと思いますが。

原作も続いているようですが、三期の予定はあるのでしょうか?進撃の巨人に続き、完結まできっちりアニメ化して欲しい作品です。

(byふらっと)

|

« シルバーウィーク | トップページ | アロマオイル »

コメント

原作は昨日発売の号で連載終了しましたね。
僕は見ていないので、二期でどこまでやったか判らないけど、人気はあったみたいだから、三期辺りで原作の最終回までやるんじゃないかな?

投稿: 羚羊亭 佗助 | 2015年9月26日 (土) 13時38分

うちは逆に原作を知らず、アニメのみです。
原作がこんなに早く完結するとは思いませんでした。∑(゚∇゚|||)
でも、これでアニメの続きに期待が持てました。(^^;

投稿: ふらっと | 2015年9月27日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62340526

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『シドニアの騎士』:

« シルバーウィーク | トップページ | アロマオイル »