« またまたスーパームーン | トップページ | 初・人間ドック »

2015年9月29日 (火)

電気シェーバーも買い替え

物持ちが良い所為か、壊れるときにはいろいろなものが次々と...(^^;)
今度は電気シェーバーです。Shavers左が古いので、たぶん10年以上使ったと思います。だって、毎日ヒゲを剃るようになって30年くらいで、使い潰した電気シェーバーが2台目だもの。(^^;)
右が新しいの。同じメーカーの同じタイプですが、今度は乾電池式です。奇しくもすべてパナソニック製品が並びました。

どちらもモーター直結の単純な回転式なので、ほぼ壊れるところがありません。
古いのも壊れたというより、内蔵の充電池がヘタってしまっただけです。
1時間急速充電タイプだったのですが、新品の頃は一度の充電で1カ月近く使えたのに、最後は毎日充電してからじゃないと使えないくらいに。(><)

買い替えるなら水洗いできるのとかも考えたのですが、amazonさんのレビューで「乾電池式のをエネループで使う」というのを見て「コレだ!」となりました。実際に購入したのはyodobashi.comですけど。
充電池がヘタったら交換できるので、今度は半永久的に使える!?

このブログがいつまで続くか分かりませんが、次の買い替え記事を書く日は来るのでしょうか。

(byぶらっと)

|

« またまたスーパームーン | トップページ | 初・人間ドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62353632

この記事へのトラックバック一覧です: 電気シェーバーも買い替え:

« またまたスーパームーン | トップページ | 初・人間ドック »