« WF大反省会~2015夏~ | トップページ | 今度は冷蔵庫!? »

2015年8月10日 (月)

応天の門

ずっと気になっていて、でも手を出したらヤバイ(?)気がしていた漫画です。絵が好き、時代設定が好き・・・ヤバイ匂いしかしないじゃん。(笑)Outen1巻を恐る恐る買ってみたら、やっぱりハマった!\(^o^)/
速攻ヨドバシで残りをGET!ヨドバシさんは早いからこういう時にもっていこいです。(笑)
そして到着から1時間ちょっとで読了。
キャーッ続きプリーズ!щ(゚Д゚щ)

渋い業平と目つきも口も悪い道真。どちらも歴史の有名人。ファンタジーではなく歴史的事実(今語られるものがどこまで“事実”かは分かりませんが)を背景に、二人が謎(事件や事故)の真相に迫ります。あぁ、本当に先が読みたい。(´Д⊂

さて、こんなにハマるとやっぱり立体化したい気持ちになります。しかし、この時代の衣装は難しいのです。(とうらぶの太郎太刀でも躓いていますし) そしてどういうシチュエーションで作るかも難しい・・・。すぐには無理ですが、じっくり考えていずれチャレンジしたいと思います。(^-^)

(byふらっと)

|

« WF大反省会~2015夏~ | トップページ | 今度は冷蔵庫!? »

コメント

おお!
本作にご注目とはオメガ高い…いや、お眼が高い。d( ̄  ̄)

連載当初は、人呼んで『平安京のシャーロック・ホームズ』と絶賛されてましたよ。
迷信前提の時代に、あくまで当時の『客観的常識』で推理する道真くんは、まさにホームズですな。
これで業平くんが『日記』でも残してくれれば、完璧にワトスンくんなんですがね。(笑)

立体化してくれたら、買いますよ。d( ̄  ̄)

投稿: 囃屋 佗助 | 2015年8月11日 (火) 00時10分

一巻から読んでいますが 本当に目つきの悪い道真君が何とも良いですよねぇ・・・
娘が道真君のファンです

投稿: ねこ | 2015年8月11日 (火) 13時17分

■囃屋さん
確かにΩは高い!じゃなくて。(笑)
気になりながらもある程度冊数がたまるのを待っていたのですが、もう待ちきれず。予想通りハマりました。
ホームズとワトソンでありながら、少年と大人の一面が見え隠れするのも好きです。
立体化は必至!(笑)

■ねこさん
道真くんのやれやれって顔がたまりません。(≧∇≦)
しばらくこの二人に夢中になりそうです。(^^;

投稿: ふらっと | 2015年8月12日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62058491

この記事へのトラックバック一覧です: 応天の門:

« WF大反省会~2015夏~ | トップページ | 今度は冷蔵庫!? »