« 応天の門 | トップページ | 冷蔵庫 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2015年8月11日 (火)

今度は冷蔵庫!?

ついこの間オーブンレンジが壊れて買い替え騒ぎをしたばかりなのに。今度は冷蔵庫のようです。orz あの時冷蔵庫の故障はキャーッ!ってコメントで笑っていましたが、あれは前振りだったのか!(笑)Kadenまだ決定的に壊れたわけじゃないので、とりあえず冷蔵庫の搬入・搬出見積もりの依頼と候補のカタログを貰ってきました。うちはそれほど大きいのを買うつもりはないのですが、今時はへたに小さい方が消費電力が多かったり値段も半端に高かったりと変な感じです。(^^;

今の冷蔵庫の不満は冷凍室が小さい、飲み物を入れるスペースが足りないです。それを満たすと言う意味ではどれも大丈夫そう。後は野菜室が上か冷凍室が上か・・・。どっちでも慣れのような気がするんだけど、使うと不満を感じるのだろうか?ちなみに今は野菜室が上。

後は今までより大きくなってキッチンに圧迫感が出ることですね。狭いからイヤなんだけど・・・。
あぁぁ、もう本当に面倒くさい。(←一番の本音。笑)

(byふらっと)

|

« 応天の門 | トップページ | 冷蔵庫 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

コメント

あれれ、マイミクさん複数。そして実家と冷蔵庫ネタがつづきますね。これも猛暑のせいでしょうか

投稿: がっちゃん | 2015年8月12日 (水) 12時03分

猛暑のせいで壊れやすいのでしょうか。( ´・ω・`)
この時期壊れると困りますよね。
もう入れ替えまでに溶けるとか傷みが心配なものの手当に奔走しました。今日はグッタリです。orz

投稿: ふらっと | 2015年8月12日 (水) 23時03分

我が家の冷蔵庫は、冷えることには、冷えるのですが、操作部かメインの基盤が逝かれたようで、7月下旬に発注して先日届きました、設定温度が、勝手に変更されて、設定温度を変更しましたと音声案内が暴走してたけど、冷えは、問題なかったなぁ。
職場の冷蔵庫は、霜取りが逝かれたみたいで、野菜室に霜がびっしり、日立の霜センサーは、弱いの知ってたんですが、年数経つと、どこも一緒なのかも。

投稿: makoto(cz75) | 2015年8月13日 (木) 00時54分

> cz75さん
普通に発注すれば、やはりある程度の日数はかかりますよね。czさんのところは冷えていて良かったですね。

冷えすぎも困りますが、冷えなくなった冷蔵庫は入れ替えも一刻を争うので大変でした。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2015年8月13日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62064118

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は冷蔵庫!?:

« 応天の門 | トップページ | 冷蔵庫 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »