« JICA横浜『ポートテラスカフェ』 | トップページ | WF2016冬、申込みました。 »

2015年8月26日 (水)

亜人ちゃんとあせび

ちょっと前に買った漫画です。(o^-^o)

『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』は、吸血鬼、デュラハン、サキュバス、雪女などのデミちゃん達と普通の人間、高橋先生のほのぼの学園コメディです。
いわゆる日常系漫画に亜人の生態をパロディったり、ちょっと真剣に悩んだりするお話。絵も可愛いしストーリーも面白いので気に入りました。2巻がもうすぐ出るので楽しみです。

『あせびと空世界の冒険者』は設定が面白そうだし、表紙のちょっとパースの入った絵も良かったので買ってみました。でも、う~ん、イマイチだったかな。( ´・ω・`)
絵はパースが入っているというより、あまり上手じゃなかっただけだった。orz 中を見ると分かるんだけど・・・。そしてお話も悪くないけど、「気になる~。続きが読みたい!(><)」ってほどでもないなぁ~。そのうちレンタルとか中古を買うくらいでいいやって感じ。そう思っているうちに忘れちゃいそう。f(^^;

一勝一敗?(笑) 漫画選びは難しいね。(^^;

(byふらっと)

|

« JICA横浜『ポートテラスカフェ』 | トップページ | WF2016冬、申込みました。 »

コメント

亜人ちゃんは 私も読みました
いやー こういうのもありか!と 思いながら読んでました
同時期に「ダンジョン飯」の人の短編集も借りたのでふぃしぎなかんじで読んでました

投稿: ねこ | 2015年8月27日 (木) 13時47分

亜人ちゃんもダンジョン飯もそうですが、最近本筋(異人種との攻防とかダンジョン攻略)から一ひねりした作品が多いですね。ちょっとした疑問にスポットを当てたりパロディったり。
長編ストーリーにはならないと思いますが、息抜き的な軽い読み物としては良いなと思います。(^v^)

投稿: ふらっと | 2015年8月27日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62162552

この記事へのトラックバック一覧です: 亜人ちゃんとあせび:

« JICA横浜『ポートテラスカフェ』 | トップページ | WF2016冬、申込みました。 »