« 浜村渚の計算ノート6さつめ | トップページ | 終戦記念日に安倍談話を読む »

2015年8月14日 (金)

ナチュラルローソン

毎日のお昼ご飯は、出勤前の朝のうちにローソンでサンドイッチや菓子パンを購入しています。お昼休みの時間節約と、クソ暑い中の外出を避けるためにね。
ところが、本日はパンの棚がスカスカ。Σ( ̄ロ ̄lll) お盆で仕入れを減らしているにしても、昨日までとは明らかに異なる品薄さ。
これはもしや、ほとんどの物資が有明に流れているのか!?(lll゚Д゚) コミケ恐るべし!!

お約束の前振りはこのくらいにして、ローソンさんの変化など。
勤務先の最寄り駅には、ほんの数十メートルしか離れていない場所にローソンが2軒あります。良く聞く「直営店によるフランチャイズ潰し」ではなく、あまりにお客さんが多いので同じオーナーが2店舗目を出したもの。
店員さんは行き来していますが品揃えは微妙に違うとか、一方はフォーク並びでもう一方はレジごとに並ぶなど、絶妙な棲み分け具合でした。

ところが今週に入って、1店舗が改装を始めました。
だいぶ古くなってきていたし、お盆の空いている間に綺麗にするのかと思いきや...N_lawsonナチュラルローソン」に変わるみたいです。いよいよ明確に棲み分けてきましたね。

さて、改装後はどちらのローソンさんを贔屓にしましょうかね。

(byぶらっと)

|

« 浜村渚の計算ノート6さつめ | トップページ | 終戦記念日に安倍談話を読む »

コメント

近くにナチュラルローソンがあったのに、閉店してしまって久しいです。素材にこだわっていて、とてもよかったのに。でも、そのせいでコスト高になって、地域から浮いてしまったのかもしれません。でも同じオーナーさんが2店舗を持つと、そのリスクが減っていい方向に向きそうな気がします。ぜひがんばって欲しいですね。

投稿: MICCHAN | 2015年8月15日 (土) 20時25分

せっかく近くにあった良いお店がなくなるのって残念ですよね。

ナチュラルローソンは、聞いたことがあっても行ったことがなかったので、オープンが楽しみです。
こちらは閉店にならないように、適度に利用しないと。(≧∇≦)

投稿: ぶらっと | 2015年8月15日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62083708

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルローソン:

« 浜村渚の計算ノート6さつめ | トップページ | 終戦記念日に安倍談話を読む »