« 今度は冷蔵庫!? | トップページ | 浜村渚の計算ノート6さつめ »

2015年8月12日 (水)

冷蔵庫 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日の今日ですが、新しい冷蔵庫が届きました。
さすがはyodobashi.comさんです。Sharp_1近所のヤマダ電機では、買ってから搬入できないという事態を避けるためにも下見という手順を勧められたらしいのですよ。
ところが昨夜ハーゲンダッツを食べてみたら、真夏の陽向のソフトクリームみたいになってました。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ これは不味い。(><) 文字通り美味しくもないし、冷蔵庫の状態としてもよろしくない。

「ヨドバシさんで今すぐ発注すれば、明日の夜には届くんじゃない?」
「冷凍庫のサイズ優先で、価格と消費電力のバランスもみて決めるなら候補は絞られるし」
「よし、今すぐ発注だ!」
と言う訳で、本当に今夜届きましたよ。(≧∇≦)

今までの330Lに対し、今度は501Lもあります。Sharp_2ほぼ同じ大きさで写真を撮ったのですが、デカイし圧迫感もあります!
カッチリ四角いこともあり、まるで業務用みたいです。
まぁ、半端に小さくても割高感ばかりになるし、400L前後のクラスでは冷凍庫のサイズが対して変わらないので仕方なかったのです。

目下の問題は、今流行のガラストップなのでマグネットが付かないこと。
マグネットのフックにぶら下げていた掛け時計がなくなってしまったので、時間が気になって冷蔵庫を見てから我に返る感じです。
次は、ずっと懸案になっていた横の壁に掛けるお洒落な時計を買わなくちゃ。

(byぶらっと)

|

« 今度は冷蔵庫!? | トップページ | 浜村渚の計算ノート6さつめ »

コメント

あるのですね、マグネットがつかない冷蔵庫。売れない商品のひとつだと私は思っています。
マグネットシートを冷蔵庫に貼り付けたくなりますね。
冷蔵庫、どこの家庭でもなにかしらマグネットで貼ってありますものね。ウチもそうですが。

投稿: ハギハラ | 2015年8月13日 (木) 06時16分

我が家はひらきなおって 吸盤で無理矢理つけています(^^ゞ

投稿: ねこ | 2015年8月13日 (木) 13時57分

> ハギハラさん
今どきの冷蔵庫は、ある程度以上の大きさだとほとんどがガラストップみたいです。
どうしてもマグネットを付けたいなら、パナソニックの1機種しかないと言われました。(--;)

色も、キッチンの内装色の流行に合わせて白が減っているらしいです。Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか、時代を感じます。

> ねこさん
タオル掛けなんかは吸盤でも良いのですが、時計の重量はちょっと怖い。(^^;)
あと、もやしもんのマグネットも点かなくなっちゃいました。\(^o^)/

投稿: ぶらっと | 2015年8月13日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/62070824

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« 今度は冷蔵庫!? | トップページ | 浜村渚の計算ノート6さつめ »