« 金魚草 編み上がり! | トップページ | 明日はワンフェス »

2015年7月25日 (土)

粉飾決算は必然?

東芝の「不適切な会計処理」の件、自らがいち早く「不適切」と発表したことでその言葉で報道されていますが、まぁ「粉飾決算」ですよね。(--;)

今住んでいるのは「東芝の城下町」と言われるところなのですが、10年ちょっと住んでいる間に感じていたことがあります。
野球のグラウンドを売却してマンションが建ち、寮を売却して戸建ての分譲販売が行われ、修理受付のサービス拠点と隣の東芝府中クラブも更地にして民間会社に売却され、体育館もマンションになりました。それも、近年になるほど加速度的に資産の処分が進んでいました。決算が好調と言われても、街を見ていてそうは思えなかったんですよね。\(^o^)/ これだけ福利厚生施設を中心に次々と潰すようじゃ、末期症状と取られても仕方がない。

報道を受けて「案の定」という気もしますが、住民税が安いのも東芝やサントリーなど企業のおかげということもあります。(^^;)
アニメ録画にはHDDレコーダーの中でも東芝がダントツと聞いてから、ずっとレグザを使っているユーザーとしては、けじめをつけた上で復活してほしいです。

(byぶらっと)

|

« 金魚草 編み上がり! | トップページ | 明日はワンフェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61946503

この記事へのトラックバック一覧です: 粉飾決算は必然?:

« 金魚草 編み上がり! | トップページ | 明日はワンフェス »