« 許諾でました-! | トップページ | ピンホールカメラ »

2015年6月18日 (木)

異動

勤務先で、7月1日付での異動の内示を受けました。
現在の部署は自分のペースで行う個人作業が中心で、比較的まったりしています。
残業もまったく無く、休暇も月一で取りやすいという、世間的に見ても天国のような部署です。

異動先は部署全員で分担して回していく業務なうえ、19:00に帰れるのは奇跡とか、休暇も2カ月に1回取れるかどうかという状況らしい。orz
そりゃあ、ヒマな部署から人を出せって話になりますよね。(^^;)

業務内容的には前からやってみたかった部門だし、現在の閑職より余程面白そうなのですが、ワンフェス1カ月前の修羅場突入というタイミングでの異動に愕然としています。
「残業なし、休暇も最大限利用」でスケジュールしていたのに、今更どうするの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
今の最大の懸念は、送別会とか歓迎会という作業時間を無駄に奪う催しを避けられそうにないということです。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« 許諾でました-! | トップページ | ピンホールカメラ »

コメント

通常異動は断れないでしょうから、会社を辞める覚悟がないなら、プライベートはあきらめるしかないでしょう。

定時で強引に帰宅して、周りにブチ切れられるもの一興

まぁ、自営業なら趣味も仕事も自分のペースでできますが、現実的には毎日24時まで仕事ってこともありますからサラリーマンのほうが圧倒的に楽チンですよ。

そうそう、安易に転職するとどんどん条件が悪くなりますからね~

投稿: がっちゃん | 2015年6月18日 (木) 22時30分

イベント前のスケジュール逼迫による緊迫感から愚痴のような書き方になってしまい、ご心配をおかけしたようですみません。m(_ _)m
異動自体は希望していたものだし、残業が多いといっても常識の範囲を超えるものじゃないし、もちろん残業代もちゃんと出るので、転職を考えるレベルではないです。

ただ、本当にタイミングが悪くって。(^^;) これが前でも後ろでも1カ月ずれていれば、それなりのスケジューリングができたんですけどね。
なんとかイベント前の修羅場を乗り切りたいと思います。そうすれば、また趣味と両立するのは容易いかと。(^-^)

投稿: ぶらっと | 2015年6月19日 (金) 02時15分

趣味に生きる人生はいまどき流行りのようですが、まったり仕事が出来ている人は少ないでしょう。

自分で希望したんなら、たのしく乗り切ってくださいませ。

サラリーマンでも自営業でも仕事はプライベートの都合なんておかまいなしに忙しくなるもんです。うちなんかスキーシーズンに限って忙しい。まったくもうってかんじです

投稿: がっちゃん | 2015年6月19日 (金) 09時22分

もう、死んでしまいたいほど、会社が嫌いな私が通りますよ。

今居る部門ってのが、タダでさえ冷や飯食いなところな上に、上層部の汚い部分がいろいろ見えてきていて、着いていけないって気分でいっぱいでござるよ。

ん年前の自分に伝えることができるなら、「今だ!そこで転職しとけ!!」っと伝えていることでせう。

投稿: Algernon | 2015年6月19日 (金) 21時54分

>がっちゃん
仕事が大変ならなおさらのこと、その励みになる趣味は大事にしたいですね。
がっちゃんも大変そうですが、お互い頑張りましょう。

>あるぢゃさん
お疲れさまです。
組織の上層部がダメなのって、どこも多かれ少なかれ同じようなものですね。(^^;)

先のコメントでがっちゃんも言ってるとおり、転職も一概に良いことばかりでもありませんし、今ある環境で上手く立ち回るのも一つの手。
お互い定年までもう一息(^^;)ですし、テキトーに息を抜きながら乗り切っていきましょう。

投稿: ぶらっと | 2015年6月20日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61760882

この記事へのトラックバック一覧です: 異動:

« 許諾でました-! | トップページ | ピンホールカメラ »