« トレフェス有明13-裏レポ- | トップページ | 今さら?艦これ日記(43) »

2015年5月 9日 (土)

東京蚤の市に行ってみた

生まれて初めて競輪場に足を踏み入れました。Fleamarket_01といってもギャンブルをしに行ったわけではなく、本日のタイトル通り東京オーバル京王閣で開催されている第7回東京蚤の市が目的です。競輪場も初めてなら、蚤の市も初めて。Fleamarket_04第1目的は北欧アンティーク食器。雑貨や日本の古道具なんかもあって、ぶらぶら見て歩くのは楽しかったです。

しかし、ものすごい人出にビックリですよ。まぁ舐めてましたね、都下のイベントだしと。Fleamarket_09しかも導線がグダグダなので、ワンフェスやコミケなんかより動きにくかったです。訓練されたオタクの統制っぷりに改めて感心しました。

Fleamarket_05一目惚れした雑貨もあったのですが、手の平に収まるくらいのコートハンガーで2万円超とか手が出せませんでした。orz 帰宅してググってみたら、ウォルター・ボッセという芸術家の作品でした。猫のエッグスタンド(?)やハリネズミのオブジェなどどれも可愛らしかったのですが、みんな1万円台後半から3万円近くとか!? ヤフオクにも出てるけど、良い値段が付いてますね。Fleamarket_07食事事情はあまり良くありませんでした。美味しそうなお店が出てはいるのですが、需要に対して供給が追い付いていない感じ。ものすごい行列です。Fleamarket_08数が足りないといえば女性用トイレ。(^^;) 蚤の市を見ていると忘れがちですが、競輪場ですからね。女性用のトイレは数が足りずに大行列してました。1か所くらい、個室の多い男性用トイレを臨時に女性用にすれば良いのにと思いましたよ。Fleamarket_06結局“ぶらっと”は何も買えず。(´・ω・`) ちょっと良さげなバッグとか、小学校の給食でパンを運ぶのに使ったアルミのコンテナとか、悩んだんですけどね。行き当たりばったりで大物に手を出せない小心者なのです。
そんな“ぶらっと”を尻目に“ふらっと”は小物をちょこちょことゲットしていました。Fleamarket_10北欧コーナーで見つけた布、セルロイド表紙の単語帳、チェコのヴィンテージガラスビーズです。Fleamarket_11また、物産コーナーでは北海道のチーズディップ、岩手のサヴァ缶、金沢のビスケット菓子も。

入場チケットはパスポート風のデザインで、裏は入出国のスタンプが押せるようになっています。Fleamarket_02が、このスタンプも凄い行列。┐(´-`)┌
会期は明日までで、明日のチケットは赤いみたいです。

Fleamarket_03行く前は2時間くらいで切り上げるつもりでしたが、なんと4時間近く滞在してしまいました。
なかなか楽しかったので、機会があれば今度はしっかり買い物する気で行きたいと思います。(`・ω・´)ゝビシッ!

(byぶらっと)

|

« トレフェス有明13-裏レポ- | トップページ | 今さら?艦これ日記(43) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61564339

この記事へのトラックバック一覧です: 東京蚤の市に行ってみた:

« トレフェス有明13-裏レポ- | トップページ | 今さら?艦これ日記(43) »