« 放課後のプレアデス on TV | トップページ | 結界2015とヤモリ »

2015年4月10日 (金)

総特集『三原順』

三原さんの全作品を網羅した総集本が出ました。ヽ(´▽`)/ 河出出版から『総特集 三原順』です。「カラー100ページ、イラスト60点!」と本の帯に書いてありますが、そんなの些細なことです。なんら内容の凄さを表現していません。( ̄ー+ ̄)
本日の写真は全て拡大します。Mihara_1一枚一枚選び抜かれたイラスト。ものによっては原画をスキャナーしているとのこと。その為今まで見たことの無い箇所もあります。生原稿のホワイトも生々しくてゾクゾクします。o(*^▽^*)oMihara_2当時の三原さんのコメントなどもあり、故人の人となりを垣間見るようです。そしてそうそうたる方々の寄稿。読み応えがありすぎて大変です。(笑)Mihara_3『はみだしっ子』を始め三原さんの作品は自分にとっては特別な作品ですが、誰にでもそういう作品はあると思います。だから「これを読まずして・・・」みたいなことは言いませんが、やっぱりこれからも読まれ続けて欲しい作品です。時より考えすぎて精神的にどっかに持って行かれそうな気になるけど。(^^;
三原さんの漫画を懐かしいと思う方は是非!後悔しない一冊です。

(byふらっと)

|

« 放課後のプレアデス on TV | トップページ | 結界2015とヤモリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61419807

この記事へのトラックバック一覧です: 総特集『三原順』:

« 放課後のプレアデス on TV | トップページ | 結界2015とヤモリ »