« ご近所の垂れ梅 | トップページ | シウマイ弁当 »

2015年3月 8日 (日)

ジブリの立体建造物展ふたたび

スバル繋がりの友人たちとオフ会をしてきました。
なんか今回は私がテーマを考える順番とかで、無い引き出しを漁ってみましたよ。結果、何度か通って勝手の分かっている「江戸東京たてもの園~CarDoSUBARU三鷹~多磨霊園」というプランになりました。3日前に行ったばかりなので、記憶が新しいうちにね。
※こちらののチラシ画像だけクリックで拡大します。Tatemono_bジブリの建物描写を見た後、実際の建物で検証。たてもの園の中に2.26事件の現場となった高橋是清邸があるので、その流れで多磨霊園の高橋是清(と、ついでに(^^;)中島知久平)のお墓をお参り。中間地点のCarDo三鷹を経由地として往年のラリーカーも見るという、オタクかつスバル乗り向けのコースをご用意いたしました。

しかし、駆け足での見学も虚しく、想定以上というか案の定というか時間は押し押し。(^^;) ちょうど江戸東京たてもの園の東ゾーンでお昼時になったので、店蔵型休憩棟のうどん店「蔵」でのお昼を考えたのですが、参加者のたっての希望でコメダ珈琲店に行くことに。
...と、その前に小金井公園のSL広場で蒸気機関車も見学。Tatemono_8結局CarDo三鷹で日没となり、そこでお開きとなりました。こんなグダグダで良かったのか疑問ではありますが、まぁ仕方ないよね。(^^;)Tatemono_a私は私で先日買いそびれたジブリ展の図録を買ったり、スバリスト特集で評判のcartopia3月号を入手したり、ちゃっかり便乗して用事を済ませてしまいました。σ( ^ー゚)Tatemono_9これにて取りそびれていた今年度の連続休暇が終了。明日からまた会社の日々です。orz

(byぶらっと)

|

« ご近所の垂れ梅 | トップページ | シウマイ弁当 »

コメント

幹事、お疲れ様でした。
私の全く知らない場所でしたし、あまり専門ではないジャンルの「たてもの園」はとても楽しめました。何だか建物に関しての見解が広がった気がします。

コメダはムリを言ってしまって申し訳ございませんでした。うどんは結構好きですので、たてもの園のうどんも良かったかも知れませんね。
Car Do SUBARU三鷹。さすが大型ディーラですね。全車種展示にSTIショールーム。当然時間が速く過ぎる訳です。

それでは次回は私が幹事ですね。さて、どこにしますか…。

投稿: ハギハラ | 2015年3月 9日 (月) 14時25分

お疲れさまでした。
それなりに楽しんでいただけたようでなによりです。

お昼の件は、行きたいお店に行くのが一番なので構いませんよ。ただ、朝食が早かったので14:00までお昼にありつけないのはキツかったかな。(^^;)
お昼をうどんで軽く済ませて、多磨霊園の後で白糸台のコメダ珈琲に行けば、シロノワールもお付き合いできたんですけどね。お昼抜きだったのでガッツリ食事メニューにしてしまいました。(^Q^)/

投稿: ぶらっと | 2015年3月 9日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61251853

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリの立体建造物展ふたたび:

« ご近所の垂れ梅 | トップページ | シウマイ弁当 »