« ダーイシュ | トップページ | StayblCam応用編 »

2015年2月20日 (金)

半世紀

ハッピーバースデー>俺Bd_1今までblogでは年齢を明記したことはありませんでした。「80年代オタク」などと、何となく年代が類推できる記事はたくさんあったと思いますが。
でも、今日はキリが良いので年齢をバラしてしまいましょう。

昨日でちょうど半世紀、今日から新たな半世紀が始まります。
といっても、平均年齢的に一世紀は生きられないでしょうから、もう「折り返し」というよりは残りの人生をカウントダウンする歳に突入ということですね。(´・ω・`)ショボーン

まぁ、悪いことばかりでもありません。 TOHOシネマズの「夫婦50割引」とかJR東日本の「大人の休日倶楽部」など、50歳から受けられるサービスが色々ありますからね。
ネットでは「金持ってる高齢者より、生活が厳しい若者を優遇すべき」という意見もあるようですが、金はあっても時間がない高齢者を「割引」というエサで釣って金を使わせようという作戦だから仕方ないよね。若者は割り引いたからって余分にお金使ってくれるわけじゃないから。(^^;)
と、高齢者側に立った自己弁護などしつつ、これからの人生をせいぜい楽しませていただきたいと思います。

〈オマケ〉
今日、会社帰りにチョロQ仲間に会ってきました。Bd_2写真は、「誕生日なんですよ」とアピールして(無理矢理)いただいたプレゼント。万年調合皿の箱の中にはもっとスゴイお宝が入っていますが、ここで見せちゃって良いものやら...ということで内緒です。(≧m≦)
久しぶりに喫茶店のテーブルにサフ状態のチョロQの原型を並べてお話するシチュエーションは、大変楽しい時間でした。お友達に感謝です。

(byぶらっと)

|

« ダーイシュ | トップページ | StayblCam応用編 »

コメント

誕生日おめでとうございます.
また,“半世紀”おめでとうございます.

ボクもひと足先にカウントダウンに入っておりますが(汗)
まぁでもこれからが人生を楽しむというか
楽しめる年齢に近づいてきたというところですかね(笑)

投稿: JET | 2015年2月20日 (金) 23時32分

ありがとうございます。

「半世紀で年齢をばらす」というネタは、JETさんからいただきました。(^^;)
お互い、ここからの人生を楽しみましょう!

投稿: ぶらっと | 2015年2月21日 (土) 00時27分

お誕生日おめでとうございます。
そしてシニア特権の獲得もおめでとうございます(^-^;
お若く見えていたので、ほぼ同年代だと勝手に思い込んでいました。失礼しました。
いっても上の年代と言ったら失礼になるくらいの微妙な年齢差ですが…
これからの数十年で医学も科学も進歩するでしょうから一世紀も夢物語ではないと思いますよ。
これからもまた改めてよろしくお願いします。

投稿: lanca | 2015年2月21日 (土) 13時28分

おっと、出遅れました。
お誕生日、おめでとうございます。
お互い、健康にだけは注意いたしましょう
。。

個人的には・・・

いよいよクル━━━━(°Д°)━━━━!!!!

・・・っとびびりまくっております(爆)

投稿: Algernon | 2015年2月21日 (土) 15時37分

おめでとうございます
すでに 半世紀祭を済ませてしまいましたが
これすぎた後は 本当に体力落ちますよぉ
お体に気をつけて 楽しんでくださいね
(ちなみに 学生時代は1/4世紀祭というのもありました(^^ゞ)

投稿: ねこ | 2015年2月21日 (土) 16時43分

>lancaさん
ありがとうございます。
そして、年齢詐称みたいでスミマセン。(^^;)
まぁ、ネットでの交友は歳も職業も関係ありませんから、これからも変わらずにお付き合いください。

>あるぢゃさん
ありがとうございます。
来てみるとびびるほどのこともなく、変わらぬ日常が続いているだけだったり。(^^;)
お互い、元気で過ごしたいですね。

>ねこさん
ありがとうございます。
この数年、既に体力も視力もヤバイ状態ですが、まだ落ちるのかなぁ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
細く長く人生を楽しみたいです。

投稿: ぶらっと | 2015年2月22日 (日) 03時01分

 おめでとうございます。私も来年は(ry
 一足先に体の方は大分ガタがきております。
特に目が。。。(;;;´Д`)ゝ

投稿: 夢の助 | 2015年2月26日 (木) 00時08分

>夢の助さん
ありがとうございます。
そして、夢の助さんもすぐなのですね。

私も目はヤバイです。
子供の頃は理解できなかった祖父母が細かい説明を読みたがらないという気持ちが、最近は痛いほど分かります。
これ以上歳をとりたくないですね。

投稿: ぶらっと | 2015年2月26日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61163340

この記事へのトラックバック一覧です: 半世紀:

« ダーイシュ | トップページ | StayblCam応用編 »