« はやぶさ2の宝くじ | トップページ | ダーイシュの逆ギレ »

2015年2月26日 (木)

乙嫁語り&嘘解きレトリック

もうずっと本も漫画も買ってない・・・っていうか、読んでない気がします。
そろそろ“買いたい病”が発症するぞ!(笑) って、金に飽かして無駄に買い込む前に、連載物を押さえましょう。そうすると少し症状が落ち着きます。(^^;

まずは『乙嫁語り-7-』です。6巻でアミルのお兄さんがメチャメチャ格好良くて、これからどうなるんだろうと気になっていましたが、今回はまた全然別のお話。Σ(゚□゚;
正直ストーリーはイマイチでしたが、なんていうか・・・自分の欲望に正直な漫画家さんだなと思いました。お風呂シーン満載で。(笑) そういう意味では気持ちの良い漫画です。
次巻で話が戻るようなので楽しみです。

もう一つは『嘘解きレトリック-4-』です。時代や主人公の設定が好きなので、楽しみにしていました。そろそろ小粒のミステリーを描きつつ、登場人物の関係や人間性のようなものを掘り進めて欲しいですね。

さて、少しは落ち着いたかと思いましたが、2冊買ったらそれが呼び水になってもっと欲しくなってきた。(笑) 明日は本屋にでも行こうかしら。(^^;

(byふらっと)

|

« はやぶさ2の宝くじ | トップページ | ダーイシュの逆ギレ »

コメント

「乙嫁」読みました
確かに 心の赴くままに書いてますねぇ・・・
最後に うちに娘が好きなバリアちゃんが出てきたので ちょっとほっとしましたが
アミルが 主なのか あの金髪のお兄ちゃんが主なのかわからなくなっています

投稿: ねこ | 2015年2月27日 (金) 13時17分

金髪お兄ちゃんは地域を変えてもストーリーが不自然にならないようにするコマってところでしょうか。ソ連の軍事侵攻などちょっと思わせぶりなところもありましたが、深くは描かないようですね。
やっぱり主軸はアミルなんだろうと思うのですが。(^^;
私もパリヤちゃんが好きなので、次回が楽しみです。(^o^)

投稿: ふらっと | 2015年2月28日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61200303

この記事へのトラックバック一覧です: 乙嫁語り&嘘解きレトリック:

« はやぶさ2の宝くじ | トップページ | ダーイシュの逆ギレ »