« こっちは修理してくれるんだ | トップページ | 乙嫁語り&嘘解きレトリック »

2015年2月25日 (水)

はやぶさ2の宝くじ

自治宝くじに相模原市の市制60周年の図柄が採用されるとの情報が、いつもの相模原市立博物館の学芸員さんからツイートされました。
1枚100円なので10枚買っても1,000円だし、山田さんに倣って記念に買っちゃいました。Takarakuji宝くじを買うのは十数年ぶりです。「買わないと当たらない」と言われるので何度か買ってみたことがありましたが、すぐに「買っても当たらない」ことが分かったのでね。(^^;)

売り場に行って「はやぶさの宝くじください」って言ったら、「?」という反応。「いや、この見本の2番目のヤツ」と言い直したら、「あぁ、100円くじですね」って。
私が買っていた頃は100円が基本でジャンボ等の300円が例外扱いだったのに、今は「100円くじ」なんて言い方ができるくらい100円の方が例外扱いなんですね。
どんだけ射幸心を煽って儲けてるんだ?>みずほ銀行

(byぶらっと)

|

« こっちは修理してくれるんだ | トップページ | 乙嫁語り&嘘解きレトリック »

コメント

早速ですが 買いに走りたいと思います(^^ゞ

投稿: ねこ | 2015年2月26日 (木) 13時48分

いや、落ち着いてください。
ネタ以上のモノじゃないですから。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2015年2月26日 (木) 23時56分

当然 ネタ用に買いに走ります(^^ゞ
というか 買ってきました

投稿: ねこ | 2015年2月27日 (金) 13時14分

せっかくなので当たると良いですね。o(^-^)o

投稿: ぶらっと | 2015年2月28日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61190122

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ2の宝くじ:

« こっちは修理してくれるんだ | トップページ | 乙嫁語り&嘘解きレトリック »