« 今さら?艦これ日記(33) | トップページ | 「四月は君の嘘」11巻 »

2015年2月16日 (月)

100均で買ってはいけないもの

先週末のこと。急に入用になり、会社帰りに別件で立ち寄った100均でちょうど売っていたので、ついでに買っちゃいました。
108円なら普通にスーパーやコンビニで売ってるのと同じくらいの金額だし、100均といえども使えると思ったのですが...Goreizen_1なんか、108円で二つ入り!?Σ( ̄ロ ̄lll) しかも意味もなく黒いサインペンまで付いています。
いやな予感がしつつ袋を見ると、外側の紙は巻いてあるだけ。Goreizen_2表の紙を折り込んだようなラインも、印刷してあるだけのダミーです。
内側には白い封筒が貼り付けてあります。無理に剥がしてみると、こちらの封筒は縦に紙を巻いただけで左右が筒抜け。両方合わせてやっと封筒の体になる作りです。

これは...いくら何でも使えない。(><) 完全に「安物買いの銭失い」ですよ。108円だけど。(^^;)
慌てて23:00まで営業している近所のスーパーに買いに行って事なきを得ましたが、危ないところでした。100均さんは、一つ108円で良いので使える物を売ってください。

(byぶらっと)

|

« 今さら?艦これ日記(33) | トップページ | 「四月は君の嘘」11巻 »

コメント

うわー
そこまでひどいとは・・・

投稿: ねこ | 2015年2月18日 (水) 08時49分

こちらも慌てていたので大して確認しなかったのも失敗ですが、水引も印刷じゃないし、まさかと思いましたよ。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2015年2月18日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/61136397

この記事へのトラックバック一覧です: 100均で買ってはいけないもの:

« 今さら?艦これ日記(33) | トップページ | 「四月は君の嘘」11巻 »