« 卓上カレンダー&どう手帳 | トップページ | レガシィ・パトカー »

2014年12月 5日 (金)

これでもクリスマスマーケット?

先日ティム・バートン展に行ったときのこと。
六本木ヒルズでクリスマスマーケットをやっているとの事前情報があり、とても楽しみにしていました。
もうね、「お昼はここで食べよう!(^Q^)」と意気込むくらい。6pongi_1写真で見るとそれらしい雰囲気ですが、お店はこの一角だけ。
本場ドイツ程とは思っていませんでしたが、それでもこの数倍の規模は期待していただけにガッカリでした。orz6pongi_2
かろうじてそれっぽい食事をしましたが、バカみたいに高いです。6pongi_3これっぽっちで\2,500超とか!? しかも熱々でもなければ大して美味しくもない。(´・ω・`)
「ドイツなら」とか「原価は」などと無粋なことを言うつもりはありませんが、いくらなんでも割高過ぎでしょう。げに恐ろしきは、六本木のセレブ価格!

食事関係は散々でしたが、気に入ったオーナメントを見つけたので一つ購入。6pongi_4これで\1,000って、こちらはとても良心的です。
食事はまったくお薦めできませんが、雰囲気を味わいつつ雑貨を見るなら行ってみても良いのではないかと思います。これからティム・バートン展に行かれる方は、15分くらい(^^;)覗いてみては?

(byぶらっと)

|

« 卓上カレンダー&どう手帳 | トップページ | レガシィ・パトカー »

コメント

六本木はイルミネーションが充実しているのでクリスマス前の夜訪れるのが冬の行事です。夜のマーケットも雰囲気ありますのでタダで見る分には悪くないと思います。
しかし2500円なら味を抜きにしてももう少し高級感のある器に盛ればいいのにとは思いました。

投稿: あのつくひと | 2014年12月 6日 (土) 13時22分

本当は夜までゆっくりするつもりで行ったんですよ。でも、クリスマスマーケットがあまりにしょぼくて間が持ちませんでした。(^^;)

紙皿も大概ですが、ホットアップルワインの紙コップにはがっかりしました。

投稿: ぶらっと | 2014年12月 6日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/60765415

この記事へのトラックバック一覧です: これでもクリスマスマーケット?:

« 卓上カレンダー&どう手帳 | トップページ | レガシィ・パトカー »