« 今さら?艦これ日記(23) | トップページ | バターカッターなるもの »

2014年11月17日 (月)

StayblCam

6月の下旬に、twitterでKickstarterの出資情報が流れてきました。
Kickstarterというのはクラウドファンディングという形式で出資を募るサイトで、アニメ好きには「リトルウィッチアカデミア」の続編を作る費用の出資を募った話題が身近なんじゃないかと思います。
この時の出資対象はStayblCamという、歩きながら動画を撮る際に手ぶれを防ぐスタビライザーです。

旅行に行ったときに街並みを動画で撮りたいと思っても、歩きながらじゃブレるし、大仰なスタビライザーなんか構えてたら目立っちゃうし、なんて諦めていました。
amazonでも各種のスタビライザーは売っていますが、ウェイトの調整でバランスを取るのが難しいらしいのです。それ以前の問題として、見るからに大げさな感じでコンデジ動画なんかで使うのが恥ずかしい。(^^;)

このStayblCamはウェイトの重量ではなく、支点からのシャフトの長さでバランスを調整するので簡単らしい。なにより使用時の見た目に物々しさがないのが良い!
ってことで、締め切り間際であまり考える時間もないままに、サクッと出資してしまいました。\(^o^)/

出資の対価として製品がもらえることになっていて、当初は早ければ7月に出荷、遅くても10月には手元に届くと言われていました。
が、予定がズルズルと遅れるのはこの手の開発の常。orz まぁ、最悪の場合は「開発失敗」「出資はパァ」というのもありなので、遅れながらも開発が継続しているのはラッキーと気長に待っていました。
少しずつ進捗の報告はされていましたが、先週ついに出荷のめどが立ったという連絡が来ましたよ。

ちょっと検索したら、同じように日本から出資している方のblogも見つかりました。http://3001shipping.blogspot.jp/2014/10/stayblcam.html
http://snn.getnews.jp/archives/377119
皆さんそれなりに興味を持たれているんですね。
届いたらblogネタにしようと思って今まで沈黙していましたが、出荷情報が出てくると届くのが楽しみで押さえきれなくなりました。o(^-^)o

本当にモノが届いたら、果たして謳い文句通りに使えるものかどうか、改めてレビューしたいと思います。

(byぶらっと)

|

« 今さら?艦これ日記(23) | トップページ | バターカッターなるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/60640591

この記事へのトラックバック一覧です: StayblCam:

« 今さら?艦これ日記(23) | トップページ | バターカッターなるもの »