« 退院しました | トップページ | 黒点群2192 »

2014年10月24日 (金)

逆飯テロ

病院と言えば『ご飯がイマイチ』というイメージです。カロリー計算され味付けも健康志向。普段、欲望のままに食べていると耐えられない・・・というような。
さて、実情は・・・なんて書いても、あまり参考になりません。(^^;Mesi_1まぁ、私の場合食事の内容が一般食ではなかったので。写真は手術後2日目の夕食です。重湯、お吸い物、野菜ジュース、バナナミルクと水分オンリーです。固形物ゼロが一日続きました。具なしのお吸い物とかも出ましたが、具がないならお吸い物自体いらないから。orz そんな水分ばかり消化に良い以前にお腹に入りません。(笑) そして“パイナップル(裏ごし)”というデザートもありました。裏ごしされているパイナップルって不味いですよ。あれは食感あってのフルーツです。(笑)Mesi_2その後、3分粥→5分粥→一般食の順です。写真は5分粥。
そしてはっきり言いたい!ハンバーグにお粥は、まったく合いません。この食べ合わせの悪さは筆舌に尽くしがたい!orz

全体的に味はしっかりある方で、自分には塩っぱいと感じることも。量は仕方ないとして、油っけが本当に少ないです。たまに揚げ物が出ると油が身体に染みこんでいくのが分かるようでした。それと生野菜が少ないです。サラダも湯通ししてあるものが多いし。もう食感がお漬け物って感じで、サラダとは思えない代物でした。(´Д`; 入院すると好きなものが食べられるのは贅沢な話なんだと改めて感じますよ。(笑)

(byふらっと)

|

« 退院しました | トップページ | 黒点群2192 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/60537902

この記事へのトラックバック一覧です: 逆飯テロ:

« 退院しました | トップページ | 黒点群2192 »