« なるとひな製作記(2) | トップページ | 第22弾DVD予約 »

2014年10月16日 (木)

99番!?

そんな訳で(どんな訳だ?)、本日は有給休暇を取って病院へ行ってきました。
控室にて2時間半ほど「立ち会い」という名目の放置プレイ状態だったのですが、その時のお話。

突然「99番の職員は口腔外科90番に集合してください!」という放送が響き渡りました。Σ( ̄ロ ̄lll)
「集合」?(?_?) っていうか、「業務連絡です」と前置きするとか、もう少しソフトな口調で放送するとかできないの? などと考える間もなく、廊下をドタドタと走る多数の足音が!?

その人数たるや5人10人なんてものではありません。20~30人、いや軽くそれ以上の男女職員(医師なのか看護師なのかは不明)が、蜂の巣をつついたように走り回っています。何かを取りに戻る人もいて、ぶつかりそうになりながら大変な騒ぎでした。
断片的に「救急搬送で...」「ICUに...」「ストレッチャーを...」などという声も聞こえてきたので、「99番」というのは「救急」のことみたいですね。

例えは悪いですが、「プロ野球で乱闘になったときに出遅れると罰金」みたいな勢い(^^;)でした。少しでも手が空いている人は全員が駆けつける体制のようです。これは正に「集合」でしたよ。
病院勤めの人には当たり前のことかもしれませんが、一般人としては初めて見た光景です。プロの迅速な動きと、兎に角駆けつけるという心構えに頭が下がる思いでした。こういう方達に命を支えてもらっているんですね。

ところでこの病院の公衆電話、先日「見なくなった」と言っていたグレ電でした。Gray_telこの隣に扉付きの個室があって、もう1台グレ電が同じように設置してあります。

わざわざ導入したsimフリールータは、やはり3G回線では艦これは無理だった様子。twitterくらいなら快適に使えるようですが、提督業はすっかり隠居した本来の提督が担当することになってしまいました。
結果的にtwitterくらいだったら、アナログモデムでダイヤルアップでも良かったのでは...\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« なるとひな製作記(2) | トップページ | 第22弾DVD予約 »

コメント

 やはり3Gですと速度的に厳しかったですか。
 LTE対応で8,000円切るWi-Fiルータがありますよ。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=80212

投稿: 夢の助 | 2014年10月20日 (月) 00時08分

ブラウザゲームはグラフィックが厳しかったです。

ご紹介いただいたルータ、良いですね。
どうしてもLTEが必要になったら候補にします。
もっとも、今のsimではLTEにしたところで通信量の上限にすぐ達してしまいそうですが。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2014年10月20日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/60488935

この記事へのトラックバック一覧です: 99番!?:

« なるとひな製作記(2) | トップページ | 第22弾DVD予約 »