« 逆飯テロ | トップページ | 今さら?艦これ日記(20) »

2014年10月25日 (土)

黒点群2192

先週くらいから話題になっている巨大な黒点群。Ar12192※twitter画像は元ツイートにリンクしています。

お休みは天気が悪い日ばかりで、本日やっと晴れの休日となりました。金環日食の時に購入したNDフィルターで撮影してみました。Pa251634※こちらの画像のみクリックで拡大します。
もう、ファインダーを覗いたとたんに大きな黒点が! ピント合わせやすくて助かります。(^-^)

10月17日から22日まで、5日間での動きはこんな感じだそうです。Ar2192これ、もしかしたら一周しても残っているかもしれませんね。ちょっと楽しみ。

(byぶらっと)

|

« 逆飯テロ | トップページ | 今さら?艦これ日記(20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/60541692

この記事へのトラックバック一覧です: 黒点群2192:

« 逆飯テロ | トップページ | 今さら?艦これ日記(20) »