« Big Fat Cat | トップページ | クロネコ・ミニカー »

2014年6月 6日 (金)

土砂降りの結婚記念日

東京も大雨です。本当だったら結婚記念日に合わせて(というゴリ押しで)一泊二日で箱根に行こうと思っていました。結果、行かなくて良かったよ。(^^;
しかし、有給は取っていたので週末は激コミと思われる立川のIKEAに行ってきました。空いてた方だと思うけど、それでも凄い人でした。(笑)
以下、食べ物の写真だけ、拡大します。Ikea_1見るだけのつもりが、気がつけば5時間掛けてショッピング。組み立て家具やら収納BOXやらを購入。値段の安さに目がくらみ、ちょっとしたもの(よく考えれば必要ないもの)が欲しくなって仕方ありません。(笑)Ikea_2さて、IKEAのレストラン・コーナーは「食事のためだけにも来たくなる」という噂を、どこかで小耳に挟んだ“ぶらっと”くん。密かに楽しみにしていたようです。
でも、ぶっちゃけ大したことはないです。(^^; ミスター(どうでしょうさん)も「北欧は得体の知れない食事」って言ってたしな。でも、隣で食事をしていた子連れの夫婦は「ウマイ!ウマイ!」を連発していたので、もしかしたら別のメニューは美味しいのかもしれません。Ikea_3まぁ、レジャー感覚で楽しみ、そこそこ散財もしてストレスも解消ってところでしょうか。(笑)

あまりに長居をしたので、予定にない夕食もお外で。Mansei初、万世でステーキを!少しだけ結婚記念日気分になれたでしょうか?・・・いや、なれないよね。(笑)

(byふらっと)

|

« Big Fat Cat | トップページ | クロネコ・ミニカー »

コメント

スエーデンに行ったことがあります。
ちょっとお世話になった現地のやや年配の女性とIKEAの話になったときに、IKEAをあまり重要視していない感じでした。IKEAは若くてお金がない人が行くところというイメージなんでしょう。日本でもそうですが、それ以上にですね(^^;)。
そして、食事ですが、ちゃんとしたレストランは大変美味しいです。朝市とかで、パンの中に小魚がぎっしり入った不思議な食べ物とか、小エビがてんこもりになったオープンサンドとか食べました。現地で食べるものは、美味しいですけど、魚ぎっしりにはびっくりです。

投稿: MICCHAN | 2014年6月 7日 (土) 06時49分

ここでしか買えないソーラー充電式アームライトの愛用者です。千葉の谷津バラ園に行くとき船橋店に寄ったりしますが、ここのホットドックとドリンクバーセットは値段を考えるとおいしかったと思います。ピクルスなんかもかけ放題だった気がしますし。
若者向けの店といわれるとなんだか納得します。

投稿: あのつくひと | 2014年6月 7日 (土) 15時58分

■MICCHANさん
もっと“北欧デザイン”っぽさが売りかと思いましたが、値段重視だったんですね。知りませんでした。
本場は新鮮な魚介類が美味しそう。(^q^) オープンサンドとかは食べてみたいです。

■あのつくひとさん
私は手回し式の懐中電灯が面白くて、防災用に買おうかと思いました。
それと\50-のソフトクリームは値段もサイズもお手頃で、とても気に入りました。

投稿: ふらっと | 2014年6月 7日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59770687

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りの結婚記念日:

« Big Fat Cat | トップページ | クロネコ・ミニカー »