« 今さら?艦これ日記【2】 | トップページ | IKEAコンソールテーブル »

2014年6月 9日 (月)

はみだしっ子イメージアルバム

ワンフェスで版権が下りるのか探りにいった成り行きで「グレアム・ペンギン」を作ることになったのですが、そうなると資料として引っ張り出したマンガを読んだりする訳です。
“ぶらっと”は普通にコミックスを揃えているだけだったのですが、“ふらっと”はそれに加えて「はみだしっ子語録」やら「複製原画」「はみだしっ子全コレクション」まで購入していたようです。※本日の画像はすべてクリックで拡大します。Hamidasi_ko_3「出版物はほとんど揃ってるのかな?」と思ってWikipediaを見てみたら、サウンド・コミック・シリーズなるLPレコードが出ていたとか。
初めは「へぇ~」くらいの感想だったのですが、作詞・作曲が谷山浩子さんと聞いて俄然興味が湧きました。歌は声優さんですが、それでも独特の曲調が「はみだしっ子」の世界をどう表現しているのか聴いてみたい。Hamidasi_ko_1探してみると、あるものですねぇ。例によってヤフオクでゲットです。(^^;) 今回は送料込みで1,400円ほど。状態も良いし、CDと違ってイラストも大判でアタリでした。Hamidasi_ko_2さっそく聴いてみようと思ったら、2カ月前には動いていたオーディオが動かない!Σ( ̄ロ ̄lll) CDプレーヤーの部分がガチャガチャいうばかりで、使い物になりません。
バラしてみたら、ゴムベルトが硬化して空回りしていました。2カ月前に動かしたのが、トドメを刺したようです。直すなり、レコードやカセットテープをデジタル変換するような機器を新たに買うなりしないと聴けませんよ。
残念ながらワンフェス明けまでお預けです。(><)

(byぶらっと)

|

« 今さら?艦これ日記【2】 | トップページ | IKEAコンソールテーブル »

コメント

うわーっ はみだしっこ 懐かしいです
そういえば あの頃原画集ってたくさん出ましたね

投稿: ねこ | 2014年6月10日 (火) 13時34分

大判の複製原画って懐かしいです。
今ならもっと買っちゃうんですけどね。

投稿: ぶらっと | 2014年6月10日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59788841

この記事へのトラックバック一覧です: はみだしっ子イメージアルバム:

« 今さら?艦これ日記【2】 | トップページ | IKEAコンソールテーブル »