« 「蒼井葉留の正しい日本語」読了 | トップページ | 魅惑の白粉 »

2014年6月13日 (金)

梅雨の庭

この時期、毎年咲くのがユリとヘメロカリスです。Niwa_1咲き始めたてから雨続きで、写真を撮りに出た時にはもう最初の方のは枯れていました。それでも毎年1本に15~16の花を付けてくれる優等生さんです。Niwa_2同じ時に買ったオリエンタル系は死滅。他のも蕾はこんな感じです。元気の違いは、なんなのでしょう?Niwa_3そしてヘメロカリスも毎日咲いてます。一日花なのが惜しいです。Niwa_4この後は、桔梗が続く予定。背ばかり伸びて花付きが寂しいようにも思いますが、花枯れを取ってやると次々蕾が付くので長く楽しめます。
我が家で咲く花も大体決まってきましたね。増やしたいような、増やしたくないような・・・。(^^; 微妙だわ。

(byふらっと)

|

« 「蒼井葉留の正しい日本語」読了 | トップページ | 魅惑の白粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59810025

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の庭:

« 「蒼井葉留の正しい日本語」読了 | トップページ | 魅惑の白粉 »