« ワンコインピザ | トップページ | 土砂降りの結婚記念日 »

2014年6月 5日 (木)

Big Fat Cat

英語の本を読めるようになるための「最初の一冊に」というシリーズ。12年前に発売になったときに興味を持って買ったみたいです。「みたい」ってくらいで、そのまま“積ん読”に。orz

最近の英語熱で思い出して、引っ張り出してきて読んでみました。
初めの1冊と良い出会いをすることで、その後の楽しい読書が続けられることを目的にしているそうです。英語の勉強のためではなく、英語の本を読むことの抵抗をなくすためといった位置づけでしょうか。

Bigfatcat_1まぁ絵本なんですけどね。(^^;)
※右の画像はクリックで拡大します。
英文は簡単すぎず、難しすぎず。日本人になじみのない単語は意味が添えられていたり、読み方の解説も入っています。英文の読み方だけでなく、ストーリーに関連するアメリカの風習の説明もあったり。Bigfatcat_2オーストラリアの友人から送られたお菓子の見た目と味にも納得です。

もちろん、ストーリーが面白いのも、スルスルと読める理由の一つなんですが、お話が良いところで終了してしまいます。「to be continued:」ということで、次の巻に続くとか!? 12年も知らずに放置してましたよ。\(^o^)/

Big Fat Catシリーズは7巻まで出ているようです。続刊も気になりますが、ずっと引っ張られても付き合いきれないしなぁ。どうしたものか。amazonマーケットプレイスで安く出ているので、1冊ずつ試してみようか。
こうして2冊目が読みたくなると言うことは、初めの1冊としては当たりなんでしょうね。

(byぶらっと)

|

« ワンコインピザ | トップページ | 土砂降りの結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59657364

この記事へのトラックバック一覧です: Big Fat Cat:

« ワンコインピザ | トップページ | 土砂降りの結婚記念日 »