« 最近買ったマンガ | トップページ | 「赤」色々 »

2014年6月22日 (日)

今さら?艦これ日記【4】

うわひゃ~!(*^ω^*)ノ彡 鎮守府近海【Extra operation】やっと勝ちました。なんとか1か月以内にクリアできたよ。(。>▽<。)
なんで勝てたのかよく分からない、多分・・・運?(笑) したことと言えば改造とソナーを持たせることかな。近代化改修で雷装や装甲も上げたけど、それはもうずっとやってたし。
 ↓ この写真は拡大します。Kancolle_10それですっかり改造にはまって、改造できる子はみんな改造しました。「みんな強くなるんだょ~!」と。しかし、一応強くなるんだけど、なんていうか使いにくくなった子も。(^^;
最上は【重巡】が【航巡】に北上は【軽巡】が【雷巡】に。「この子達どこで使うといいの?火力が25から12って。えっえっえぇぇ!Σ(゚д゚;」みたいな。(笑)Kancolle_09とにかく色々使って覚えていきましょう。
そしてやっと次の南西諸島沖に集中できます。まぁ、時々冷かしてはいたのですが。(^^; そこでいきなり扶桑さんGET!ヽ(´▽`)/ 戦艦が全然建造できなくて困っていたので助かりました。金剛ならダブって造れるのに・・・。orz

さて、造ってもドロップしてもダブるばかりですが、稀に新しい方にもお会いしています。Kancolle_11この方、どうみても妊婦さんにしか見えません。(笑) タンクが重いから肩がこるとかなんとか言いますよね。だから巨乳キャラなのか?身重の体なのに戦場に出すなんて出来ませんよ。Kancolle_12そして“超おっかない”摩耶。絵を見たとき、目がいっちゃってるヤバイ系に見えましたが、セリフもヤバイです。ドック入りで「クソが!」って言われた時は耳を疑いました。Σ(゚д゚lll) まぁ、カチンっと来たわけですよ。「解体してやりてぇー!コイツ。(-_-X)」って。(笑)

南西諸島沖もオリョール海で足止めされてますが、ここはドロップが楽しいマップなのでしばらくそれを楽しみたいと思います。

(byふらっと)

|

« 最近買ったマンガ | トップページ | 「赤」色々 »

コメント

鎮守府近海のクリアはおろか、未だに2-4もクリアできないヘタレ提督の私が通りますよ。

投稿: Algernon | 2014年6月23日 (月) 10時40分

近海クリアおめでとうございます。実は近海1-5クリアしてません。提督自身のレベルが上がると敵強化されるからと言い訳をします。
戦闘に関する罵声なら気にならないけど、戦歴表示で屑呼ばわりされたのには耳を疑った駆逐艦がいます。背景から考えると仕方ないようだけど、そういうのは秘書艦にはしたくないですね。

投稿: あのつくひと | 2014年6月23日 (月) 20時38分

■Algernonさん
ヘタレてる場合ではありませんよ、提督!
ケッコンカッコカリを目指すのです。!(^▽^)

■あのつくひとさん
1-5で軽巡と駆逐艦ばかり使ったので、2に入ってからまったく勝てません。orz 敵も強いし・・・。
これもまた時間がかかりそうです。
そう、戦闘中ならいいのですよ。しかし、ドック入りで・・・信じられません。
使う時はスピーカーを切ろうと思います。(^^;

投稿: ふらっと | 2014年6月23日 (月) 23時21分

と、いいつつ・・・・昨晩ちょほいと挑戦したら、1-5抜けました。
このマップはトリッキーですね。私の敗退の原因は「陣形」だけですた。

投稿: Algernon | 2014年6月24日 (火) 19時59分

> 昨晩ちょほいと挑戦したら、1-5抜けました。

なんですとぉー!Σ( ̄ロ ̄lll)
私はあんなに苦労したのに・・・。orz
あと1回になってから、兎に角ボスに行かなくて。それでボロボロにやられてましたね。そのうちレベル40になって・・・。
さぁ、それでは共に南西諸島沖突破を目指しましょう!

投稿: ふらっと | 2014年6月24日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59859915

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら?艦これ日記【4】:

« 最近買ったマンガ | トップページ | 「赤」色々 »