« グレアム・ペンギン製作記(1) | トップページ | “忍恋”を買い漁り »

2014年4月22日 (火)

春アニメ

もう4月も後半。そろそろ新作アニメをまとめてみましょう。
今年の新春アニメ同様、サラッとね。

今期の新作は53本。1月は47本でも多いと思ったのに、さらに多いですよ。
で、チェックしたのは22本。初っ端からだいぶ絞りました。新春アニメに比べると、スタート時点で5本も少ないです。
さてさて、その感想は?

○面白い・視聴継続
 ・監督不行届:庵野監督夫妻のオタ会話が楽しい! 山ちゃん&バラメグがイイ!
 ・蟲師:期待の2期。やっぱ雰囲気が最高です。
 ・魔法化高校の劣等生:ちょっとチート感がありますが、テンポが良くて見易いです。
 ・ピンポン:絵が汚い(^^;)ので見る気はなかったのですが、ストーリーが面白い!
 ・魔法少女大戦:ご当地アイドル? 今期のダークホース。

△“ふらっと”のみ視聴継続
 ・神々の悪戯
 ・金色のコルダBlue♪Sky
  まぁ、2作とも乙女ものってことで。しかし、1話目で満腹だと。
△“ぶらっと”のみ視聴継続
 ・キャプテン・アース
 ・ブレイクブレイド
  まぁ、2作ともロボものってことで。

▲まぁまぁ・当面様子見
 ・それでも世界は美しい:花ゆめ的展開だなぁ...
 ・一週間フレンズ:地元が舞台なのと、ホンワカ雰囲気がちょっと良いです。
 ・ノーゲーム・ノーライフ:くだらないけど面白い
 ・龍ヶ城七々々の埋蔵金:ラノベは2巻を読む気しなかったけど、アニメは流れが良いです。
 ・メカクシティアクターズ:1話目は「?」だったけど、2話目のテストの回答が面白かったのとストーリーが見えてきたので切れなくなりました。

?未視聴
 ・シドニアの騎士:評判良いので、ちょっと溜めてから見ます。
 ・M3~ソノ黒キ鋼~:昨晩が初回だったので、週末にチェック予定。

×好みじゃない・視聴終了
 ・棺姫のチャイカ:そこそこ面白いけど、2回見て先が見えたのでもう良いかと。
 ・極黒のブリュンヒルデ:我慢して3回見たけど、どうにも酷い。orz
 以下は、1回目の途中で止めちゃいました。\(^o^)/
 ・健全ロボ ダイミダラー
 ・マンガ家さんとアシスタントさんと
 ・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
 ・ご注文はうさぎですか?

あれれ...減ってない!Σ( ̄ロ ̄lll)
新春はサクッと半分くらい落としたのに、今期は面白いのが多いです。1/3も落ちてない。
が、すべてを見るには時間が足りないので、もう少し見たら切る作品も決まってくるかも。

新春アニメも、見終わった感想など。
最後まで面白く見られたのは「世界征服~謀略のズヴィズダー~」と「スペース☆ダンディ」でした。後者の面白さが予想外でした。
様子見と言いつつ、その後数回で切ったのが「Go!Go!575」と「ウィザード・バリスターズ~弁護士セシル」。まぁ、予想通りでしょうか。

今期、最後まで楽しめるのは、どの作品でしょう?o(^-^)o

(byぶらっと)

|

« グレアム・ペンギン製作記(1) | トップページ | “忍恋”を買い漁り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59509057

この記事へのトラックバック一覧です: 春アニメ:

« グレアム・ペンギン製作記(1) | トップページ | “忍恋”を買い漁り »