« DVD第21弾は喜界島だ! | トップページ | 「リトルウィッチ・アカデミア」Blu-ray購入 »

2014年4月 4日 (金)

えっ、コバルト文庫?-異人館画廊-

話せば長いことながら・・・。お気に入りの美容室が閉店しました。予約がいらないし、いつ行ってもガラガラで大好きだったのに。(だから閉店するんだけどな。(^^;)
そして新たに見つけたところも予約不要。試しにと行ってみましたが「1時間待ち」と言われました。しかし、そこは目の前がアニ○イトという、好立地!時間つぶしが楽なのです。v(^o^)v ・・・とは言え、限界あるよな~。(笑) 立ちっぱなしも疲れたので、文庫を適当に買うことに。

見つけたのがこの『異人館画廊-盗まれた絵と謎を読む少女』です。“絵画×ミステリー”と煽られると買わずにはいられません。「図像=イコンを読み解く?大好物!作者・谷瑞恵?どっかで見たような?」と思いつつ買いました。この時、気が付いていたら買わなかったのだろうか?そう、この方『伯爵と妖精』の作者さんだったのです。

なんかこう書くと感想は「面白くなかった!」になりそうですが、いえいえ面白かったですよ。主人公の性格に微妙なところはありますが、それも設定の一部と思えれば今後に期待が持てます。登場人物は個性的で、それぞれの活躍をもっと読みたいという気にもなります。最初に期待した図像学については、ストーリー上浅くなるのも仕方ないし。(読み解くべき絵が最後まで出ませんからね。笑) それでもやっぱりコバルトなのよね。f(^^; ヒロイン×ヒーローの関係を中心に展開していくところが。(^^; 絵画中心を期待すると、がっくり来るかも。まぁ~心の準備も出来たので、今後の展開というか次の図像に期待しつつ続巻を待ちたいです。

(byふらっと)

|

« DVD第21弾は喜界島だ! | トップページ | 「リトルウィッチ・アカデミア」Blu-ray購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59406683

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、コバルト文庫?-異人館画廊-:

« DVD第21弾は喜界島だ! | トップページ | 「リトルウィッチ・アカデミア」Blu-ray購入 »