« 昨日の月 | トップページ | 十年もすると・・・ »

2014年3月 5日 (水)

親不知

昨日、おやしらずを抜いてきました。
「今さら?」「お前、いくつだ?」というツッコミはなしでね。(^^;)

下は退化して元々なく、右上は未だに歯茎の中。左上だけ40を過ぎてから生えてきていました。
1年くらい前の定期検診で「虫歯になり始めていますよ」と指摘され、「口腔内が狭くて治療は難しいので、進行したら抜きましょう」と言われていました。
今回、「そろそろ抜きませんか?」などと言われ、渋々という感じで。

“ふらっと”は結婚前に3本抜いたらしいのですが、切開したりハンマーで砕いたり大変だったとか。抜いた後もエライ腫れて痛かったそうです。で、他人事だと思って脅かすんですよ。(--;) もう憂鬱で...

ところが、いざ抜いてみるとあっけない。
麻酔を打って5分ほど。「じゃぁ引っ張りますね」と言われ、ヤットコか何かで掴まれた感触のあと、ミシミシっと音がしたら「はい抜けました」って!?w(゚o゚)w その間、3秒ほど。
あまりのあっけなさに拍子抜けです。

出血もほとんどなく、麻酔が切れても痛みもなく。1日経った今日は、もうすっかり何事もなかったかのよう。
退化し損なった小さな歯だったので簡単だったようです。どうりで検診に行ったその場で「今日サクっと抜いちゃいますか?」とか言うわけだ。
根性なしなので、覚悟を決めるのに1週間待ってもらいましたけどね。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« 昨日の月 | トップページ | 十年もすると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59237824

この記事へのトラックバック一覧です: 親不知:

« 昨日の月 | トップページ | 十年もすると・・・ »