« Blu-rayBOX「人類は衰退しました」 | トップページ | 雪見酒 »

2014年2月14日 (金)

雪国!?

先週、45年ぶりの大雪とやらでワンフェス参加者達が酷い目に遭ったばかり。都内でしっかりと積もる雪なんて年に1回あるかないか。まぁ次は来年だね。
...と思ったのに、2週連続ですよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
Snow_1 ※15:30過ぎの勤務先(さいたま市)の様子
勤務先では、帰宅困難にならないように電車通勤者は「各部の部長判断で15:00で帰っても良い」というお達しが出ました。うちの部長は理解あるので、15:00と同時に「帰れ!」ということに。
そんなこと言われても切りが悪いし...と作業していたら、15:30には追い出されました。(^^;)

Snow_2 ※16:30頃の地元駅(府中市)の様子
地元まで帰ってくると、景色は「どこの雪国ですか!?」って感じ。サクサクのパウダースノーで、自宅までの徒歩は気持ち良かったです。
Snow_4 が、向かい風で体の前面は雪まみれ。寒いし冷たいしで大変でした。
まぁ、こんな写真を撮りながら歩いていちゃ、雪まみれにもなりますね。(^^;)

歩道がフカフカの雪なので、自転車の皆さんも車道を走っていました。
Snow_3 それを車が轍を跨いでお尻振りながら追い越していくので、見ていてハラハラですよ。(lll゚Д゚)

ワンフェスが終わって余裕があったので、ちょっとだけ雪遊びもしてみました。
Snow_6 子供は元気だねぇ。半袖で寒くないの?\(^o^)/

さて、明日は友人とランチをしに出かける予定なのですが、果たして電車はちゃんと動いてくれるのか? ちょっと心配です。Snow_7

(byぶらっと)

|

« Blu-rayBOX「人類は衰退しました」 | トップページ | 雪見酒 »

コメント

 今回は西が凄い雪ですね。ところで、3枚目にさり気なくBDが写っているのを私は見逃しませんよ。色とホイールキャップからブライトンでしょうかね。

投稿: 夢の助 | 2014年2月15日 (土) 00時23分

流石にぶらっとさんの記事です。しっかり夢さんが食いついていらっしゃいますが(爆)

投稿: Algernon | 2014年2月15日 (土) 01時33分

 2週連続とは思ってもいませんでしたからね。ある意味先週よりもキツかったですよ。午前中は雪が路面で溶け水になっていた上に積もってきたのですからシャーベット状になりやすく、とてもスリッピーな状況になってしまいましたからね。私の職場の友人はこの日に限って「夜間担当」、しかも「免許なし」ですから「自転車」。
 私も日曜は出勤ですのであまり人の事は言えないのですが。路面状況どうなるかなぁ…。
 それにしても理解のある、自分の意思をしっかり持っている上司がいるのは羨ましいですね。
 

投稿: ハギハラ | 2014年2月15日 (土) 08時34分

朝(14日)は車出勤をやめて電車にしたのですが、レガシィ(+スタッドレス)なら、帰りも適度な積雪かなと思いました。でも、ゆっく〜り、動いているノーマルな車がいたので、やっぱりなあって感じです。
帰りにお医者さんに寄って風邪薬をもらってきましたが、その道ってこんな景色だっけ?というような雪景色でした。9日に雪かきをしてから調子が悪かったので、雪かきはあきらめよう。。
あ、きょうはほんとに残念でした。

投稿: MICCHAN | 2014年2月15日 (土) 09時48分

■夢の助さん
よくぞ気づいてくれました!
直前の交差点でこちらの進行方向に向かって信号待ちしていたので、追い越されるのを待ちかまえていたんですよ。(^-^)
このレガシィは近所でよく見かけるので、大事に乗られているようです。

■あるぢゃさん
やっぱり雪道にはスバル車が似合いますからね。
他社の車に比べて、安定して走ってましたよ。

■ハギハラさん
まぁ、うちの部長は自分が帰りたいだけなんですけどね。
帰って良いのに帰らないなんてもったいない、皆が帰らないと俺が帰れないだろう、と。(^^;)
お仕事柄、積雪は大変でしょうね。事故などに遭わないようにお気をつけください。

■みっちゃん
自分の車が大丈夫でも、周りがダメだと動けませんからね。
私の周辺でも、雪道になれている人ほど都内の大雪で車を避けるみたいです。自分以外を信用してない!?\(^o^)/

昨日はご一緒できなくて残念でした。
ゆっくり休んで、体調回復してください。
お大事に。

投稿: ぶらっと | 2014年2月16日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/59132255

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国!?:

« Blu-rayBOX「人類は衰退しました」 | トップページ | 雪見酒 »