« 新年...だそうで | トップページ | Life with LEGACY »

2014年1月 2日 (木)

実家に行ってきました

例年は正月の翌週に集まるのですが、今年は実家と妹一家と我が家の予定がかみ合わず。仕方がないので妹一家は抜きで、本日顔を出してきました。
Syougatu_1 いつもは車で行くのですが、呑めないのも残念なので電車で行ってみました。正月っぽい食事と旨い日本酒で良い気分になり、滞在時間の半分近く寝ていた感じ。これはこれで失敗だなぁ。(^^;)
車だと混雑状況により1.2時間~3時間以上と不安定なのに対し、電車ではドアツードアでほぼ2時間と安定しています。色んな条件で車と電車では一長一短ですが、たまには電車も良いかと思ったり。

実家では温州みかんを植えて2年目だそうで、少しですが実がなったとのこと。Syougatu_2 ギリギリまで取っておいてくれた最後の実を収穫して食べてきました。
Syougatu_3 味が濃くて美味しかったです。
うちも次は温州みかんを植えよう!

(byぶらっと)

|

« 新年...だそうで | トップページ | Life with LEGACY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58871806

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に行ってきました:

« 新年...だそうで | トップページ | Life with LEGACY »