« 安顕エッセイ | トップページ | ナッティ・ババリアン »

2014年1月 6日 (月)

blog再公開

この1週間ほど、よんどころない事情があって当blogにユーザー認証を掛けていました。いつもご覧いただいている方にはご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。
また、「誤操作で設定がおかしくなったんじゃない?」と心配して連絡をくださった方が多数いらっしゃいました。ありがたいことです。

さて、「よんどころない事情」って?
実は、すべての年賀状に間違ってblogのURL入れるというポカやっちゃいまして。昨年は教えても良い人だけに絞ったのに、今年はその設定のまま会社の人にまで一括印刷してしまいました。\(^o^)/
そんな訳で、会社ではオタクを隠している身としてはblogを隠蔽せざるを得なくなりました。とりあえずユーザー認証制のblogを装うことで、アクセスされた場合の追求をかわそうと。(^^;)
URLを変更して移転のお知らせを載せるとか、twitterでお知らせをつぶやくなど、一切の告知もできずじまいでした。

本日の仕事始めでまったく反応がなかったので、だれも気が付かなかたのだろうと判断。そうそういつまでもパスワード掛けておけないので、本日から再公開することにしました。
この後、お年玉当選発表とか、来年の年賀状作成とか危険なタイミングは何度かありますが、もうバレたら開き直るしかないですね。
もう、虚礼だけの年賀状はやめた方が良いなぁ…なんて、来年からの年賀状のあり方を考えてみたり。

(byぶらっと)

|

« 安顕エッセイ | トップページ | ナッティ・ババリアン »

コメント

いまさらですが、新年明けましておめでとうございます。
突然認証制になったときは驚きました。メールで問い合わせるのもどうかな…と思っていたところだったのでほっとしました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: lanca | 2014年1月 7日 (火) 01時41分

 そんな理由があったのですね。私と師匠も何が有ったのか?と心配しましたよ。
 年賀状なんて誰からと大まかな部分しか見ない人が多いですし、わざわざURLを打ち込んで見る人もそうそういませんから、大丈夫ですよ。
 年賀状、いつ送れるか解りません…。

投稿: ハギハラ | 2014年1月 7日 (火) 23時16分

■lancaさん
おめでとうございます。
年始早々ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お知らせすらできず、こちらも心苦しい1週間でした。(^^;)
今年もオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

■ハギハラさん
うちの年賀状は差出人を見なくても誰だか分かるので大丈夫だとは思いつつ、念のために隠してました。このまま気付かれずに廃棄されるのを祈るばかりです。
師匠にもよろしくお伝えください。

投稿: ぶらっと | 2014年1月 7日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58896856

この記事へのトラックバック一覧です: blog再公開:

« 安顕エッセイ | トップページ | ナッティ・ババリアン »