« このスバル、ドイツんだ? | トップページ | トレフェス有明10 »

2013年12月22日 (日)

「くおんの森⑤」+「ヨマイヤマイヤのこどもたち」

コミック2冊が12月13日に同時発売になったのを記念してジュンク堂で行われた釣巻和さんのサイン会に行ってきました。たまたま「くおんの森」の1巻を店頭で見かけて衝動買いして以来、大ファンなんですよ。Turimaki_1 この2冊、釣巻さんがよく使うモチーフの赤いリボンが描かれていますが、2冊並べると繋がるようになっているそうです。

始めから2冊とも買うつもりでしたが、「2冊とも買わないとサイン会には参加できない」との説明だったので、サインは片方だけだと思ってたんですよ。ところが、両方にそれぞれサインを入れてくださいました。Turimaki_2 しかも、店員さんの説明では「1冊には好きなキャラを入れますが、もう1冊はサインのみになります」と言われたのに、もう1冊にも紙魚のイラストが!∑(=゚ω゚=;) 一人一人にたっぷり5分近くとって、お話しをしながらゆっくり対応していただき、感激して帰ってきました。

お土産に書店の特典ペーパーと、お手製の雑司ヶ谷のお散歩マップまで。Turimaki_3 このマップ、今回のサイン会のためにわざわざ制作されたそうです。Turimaki_4 他の書店の特典ペーパーも気になったのですが、こっちの方が格段に上ですね。
twitterを見ていても人柄が出ていて癒されるのですが、ファンのためにここまでしてくれる作家さんには頭が下がります。

この2冊は出版社が異なるのですが、2社協同でキャンペーンを行っています。Turimaki_5 両方の帯に付いている応募券で、サイン色紙やサイン入り複製原画が当たるチャンスが! サイン会に参加できなかった方も、是非チャレンジしてみてください。

(byぶらっと)

|

« このスバル、ドイツんだ? | トップページ | トレフェス有明10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58802259

この記事へのトラックバック一覧です: 「くおんの森⑤」+「ヨマイヤマイヤのこどもたち」:

« このスバル、ドイツんだ? | トップページ | トレフェス有明10 »