« 「レドの笛」製作記(1) | トップページ | これで旅は安全!・・・か? »

2013年11月28日 (木)

社員旅行

昭和的ノスタルジックな風習なので、今どきは行かないって会社も多いかと思います。
が、うちの会社はあるんですよ、社員旅行が。
でも、まったく行きたくないのでいつも欠席してたんです。そうしたら、ご丁寧にも幹事に任命してくださりやがりまして、今年は(来年も)強制参加となった訳です。

せっかく「水曜どうでしょう」の最新作が放映中だっていうのに、なにが悲しくて会社の人達と週末潰して付き合わなきゃいけないのかと。
「おい、これは拉致監禁だろ!」「こっちはひとっつも行きたくねーつってんだ!」などと大泉さんの台詞を虚しくつぶやきつつ、明日からバカバカしい旅に連行されてきます。orz

(byぶらっと)

|

« 「レドの笛」製作記(1) | トップページ | これで旅は安全!・・・か? »

コメント

ご苦労様です(^^;)。
初めての社員旅行で幹事というのも、荷が重いですが、ご無事で乗り切ってください。
実は7月から非常勤になったのですが、そのメリットが、会社の忘年会と社員旅行には参加の権利がないというねがったりかなったりの好条件なのです(^^)/。

投稿: MICCHAN | 2013年11月29日 (金) 06時27分

私は社員旅行の幹事程度なら、むしろ燃えるタイプですね(笑
最近は一線を引きましたが、数年前は2万人規模のイベントの中核を担当したこともありますので
(しかもボランティア)
それに比べたら、お給料ももらえて自分で考えたプランで楽しんでもらえば「勝ち」ですから(笑
本業より面白かったですよ
と、まぁ視点を変えて楽しんでみては?

いってらっしゃ~い

投稿: 和紀 | 2013年11月29日 (金) 07時11分

社員旅行の朝は遅い。
まぁ、夜が遅いですからねぇ。(--;)
そんな訳で、朝のまったりタイムにこっそりネットしてます。

■みっちゃん
実際は旅行会社の人に協力してもらっているので、幹事と言っても楽なものなんですが。(^^;)

「参加の権利がない」とは残念ですね。(w) 私も参加権を返上したい!
まぁ、旅行なんていうのは好きな人と好きなようにするもので、会社のつき合いの延長でなんて行くもんじゃありません。

■和紀さん
人間関係が上手くいっていて宴会好きだと楽しめると思います。
我が社もそういう人が多数派なので、社員旅行がなくならないんですけどね。

来ちゃったものは仕方ないので、せいぜい楽しむことにします。

投稿: ぶらっと | 2013年11月30日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58662080

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行:

« 「レドの笛」製作記(1) | トップページ | これで旅は安全!・・・か? »