« 作ってみる~スミロ丼(1) | トップページ | お土産にどう? »

2013年11月 7日 (木)

サカサマのパテマ

Sksm_ptm1

写真は天地を間違えたんじゃありませんよ。(^^;)
地上とは重力が逆向きに作用する地下のお話しなので、タイトルを逆向きに書いているみたいです。逆さに座っている人も、重力が逆の世界の住人です。

たまたまチラ見した雑誌に劇場版の広告が出ていて気になり、同タイトルのコミックを「原作?」と思って購入してみました。
しかしコミックのあとがきによれば、アニメはオリジナルストーリーとのこと。こちらはアニメの舞台となった世界の日常生活を描く「another side」だそうです。なので、コミックには劇場版の登場人物は出てきません。Sksm_ptm2 作画は「香彩七色」のtoi8氏。帯にもあるとおり、一般的には「まおゆう魔王勇者」の方が有名ですけどね。鉛筆タッチの柔らかい絵が好みです。

最後のコマには「サカサマのパテマ(劇場版)へつづく」と書かれているので、これは劇場に足を運ぶしかないかもね。
劇場公開は11月9日から。上映館が少ないのがネックではありますが...。orz

(byぶらっと)

|

« 作ってみる~スミロ丼(1) | トップページ | お土産にどう? »

コメント

気になるマンガですが・・・・
多分 私の脳の処理能力だと上下反転でパニックを起こしそうです

投稿: ねこ | 2013年11月 8日 (金) 14時32分

■ねこさん
私も読んでいて混乱しました。
反対の住人は上に向かって落ちるんですよね。(?_?)

中が空洞の地球の絵を描いて、外側と内側に人を立たせてみて、やっと整理がつきました。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2013年11月 8日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58458877

この記事へのトラックバック一覧です: サカサマのパテマ:

« 作ってみる~スミロ丼(1) | トップページ | お土産にどう? »