« model cars 210号 | トップページ | 台風26号 »

2013年10月15日 (火)

ヘッドフォン新調

通勤中に使っているiPod nanoのヘッドフォンを買い替えました。
純正の白いのはイヤ(^^;)だったので、PSPのオマケに付いていた黒いカナル型を使ってたんですよ。それがちょっと前から右側の音が聞こえにくくなっていました。
コードをグニグニすると聞こえたり聞こえなかったりしていたので、内部で断線ぎみになっていたようです。

ちょうどネットで「安くて高品質」と評判になっていたPanasonicのRP-HJE150を購入。amazonさんで654円(税・送料込み)という消耗品価格なので、ダメ元で。(^^;)
色も9色で自分の好みのものが選べます。黒や白はつまらないけど、黄色やオレンジはコードが白でスーツ姿で使うにはちょっと派手なのでパス。無難なところで黒コードに渋いクリアレッドのものを選びました。春に新調したメガネと色も合うしね。Headphone “ふらっと”にはiPod Shuffleに合わせた青を同時購入。こちらはamazonさんのサイトで見ていたより現物の方が暗い色で、ちょっとガッカリらしい。※写真はクリックで拡大します。

さっそく使ってみましたが、価格の割りに綺麗に聞こえるのでビックリ。
今までのは右側が聞こえにくいだけでなく、高音も低音も出にくくなっていたようです。同じ曲でも高音のギターやキーボード、低音のベースなど「こんなに幅広い音だったんだぁ」と今までどれだけ酷かったかを改めて認識しました。
もちろん数千円~1万円超の高級機はもっと良い音がするのでしょうが、駅までの徒歩と電車の中でしか使わないので、これで十分って感じです。毎日使う消耗品として、定期的に買い替えられる価格は嬉しいですね。
※私が発注した時点では全色654円でしたが、今は色によって648~680円とばらつきがあるようです。

(byぶらっと)

|

« model cars 210号 | トップページ | 台風26号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58308611

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドフォン新調:

« model cars 210号 | トップページ | 台風26号 »