« 林本源園邸 | トップページ | 台湾スバル »

2013年10月11日 (金)

台北のお土産

毎度の事ながら、スーツケースに入りきらないほど買っています。(笑) それも変わり映えのしないものばかりです。茶梅、ドライマンゴー、鳳梨酥・・・。そっちの写真はつまらないので、今回初めて買ったものをご紹介。(本日の写真も拡大します。)

■林本源園邸で買った絵葉書
Taipei_19 他の場所でも売ってるかもしれませんが、この感じの絵葉書は初めて見たので、ごっそり買ってきました。トイレに飾りたい。(なぜトイレ。笑)

猫君笑猪さんのイラスト集
Taipei_20 台湾のオタク的な買い物が出来ないか考えている時に、たまたま入った本屋で見つけました。中国の古典的な衣装を着た美男子が表紙。(。・w・。 )
一体どういった画集なのか、書いている人は台湾の人なのか?まったく分からないので、店員さんに「(書いてる人は)どこの国の人ですか?」と友人に聞いてもらいました。すると店員さんはちょっと考えて「JAPAN!」と。(笑) いやいや、それはないから。
Taipei_21_2
調べてみると中国のイラストレーターさんでした。しかし、本の出版は台湾。どうも小説の表紙とか挿絵のようです。
Taipei_22
オールカラーページでボリューミーな画集が1,000円くらいで買えるのがすごいなぁ~。そして最後のページがまたびっくり。(笑)
Taipei_23
蛇腹状に折りたたまれたイラストがベロ~ン。∑(゚∇゚|||) 全長272cmですよぉ。
Taipei_24
どうなっているかというと、一枚ずつ折りたたまれる部分でのり付けされてます。つなぎ目のイラストもちゃんと合わせてあります。
なんとも手の込んだイラスト集でした。

オマケ
■友人が永楽市場で買った布
Taipei_25
アメリカからの輸入生地を売るお店が私たちのお気に入り。今回もカワイイ布を買いました。しかし、友人の買った布は大爆笑。左の絵本の挿絵のような布を「カワイイ!カワイイ!」と言って買うセンスの持ち主は、右の布もツボだったようです。(笑) このマスクマンはあくまでコレクションだと言っていました。コレクションでも何でも買うことが凄いんだよ。(笑)

(byふらっと)

|

« 林本源園邸 | トップページ | 台湾スバル »

コメント

絵はがきといい 同人誌(?)といい 綺麗ですねぇ・・・

投稿: ねこ | 2013年10月15日 (火) 13時52分

どちらも今時っぽいデザインですが、中華テイストもちゃんとあるのが気に入っています。

投稿: ふらっと | 2013年10月15日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58364150

この記事へのトラックバック一覧です: 台北のお土産:

« 林本源園邸 | トップページ | 台湾スバル »