« 韓国式食事マナーwww | トップページ | 今日からちょっと台北へ »

2013年10月 3日 (木)

1年ぶりのアニメ感想

思い出した頃にちょっとしか書かないので、あまり意味がないような気もします。でも、まぁメモ書きみたいな感じで。(^^;
●:全話視聴済み ○:途中または未視聴

☆1月スタート☆
 ●まおゆう
  前評判ほどではなかった。そこそこ面白いんだけど、イマイチ盛り上がらなかったです。
 ●みなみけ ただいま
  安定的。凄く面白い訳じゃないけど、なんとなく見ちゃう。(笑)
 ●キューティクル探偵因幡
  声優萌えで見ました。(^^;(byふらっと)
 ●戦勇。
  よく分かんないけど、それなりに・・・。しかし、7月からの2期はもう登場人物も忘れちゃったし、あまり面白くなかったので切りました。
 ●たまこまーけっと
  もうあまり覚えてないなぁ。(^^; 最後がイマイチだったような。
 ●僕は友達が少ないNEXT
  これもイマイチ。多分3期があっても見ないでしょう。
 ●ちはやふる2
  面白かった。3期を是非!(byぶらっと)

☆4月スタート☆
 ○RDGレッドデータガール
  途中まで。先が気になるような、ならないような。
 ●はたらく魔王さま!
  ありがちラノベのアニメ化かと思ったけど、そこそこ面白かった。
 ○DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
  あと2話で終わるのに、まだ見てない。(^^;
 ●波打ち際のむろみさん
  シャレで見たら面白かった。内容じゃなく博多弁が気持ちいい。
 ●宇宙戦艦ヤマト2199
  良くも悪くも「ヤマト」でしたなぁ。\(^o^)/ (byぶらっと)
 ●翠星のガルガンティア
  1クールで上手にまとめた良作かな。ちょっと人物的な魅力が弱かったけど。とにかくチェインバー萌えのアニメでした。
 ●血液型くん!
  なんとなく見た。くすっと笑えるところもあった。
 ●カーニヴァル
  なんとなく見た。(笑) 女の子が好きそうなお話しだよね。
 ●進撃の巨人
  文句なく面白い。何度も見たいとは思わないけど、久しぶりにはまった。もちろん2期がありますよね。早くお願いします。(笑)
 ○刀語
  未視聴。一応録画したけど、面白いのだろうか?
 ○とある科学の超電磁砲S
  未視聴。これは面白いだろうから後で...と思ったら、すっかり放置。

☆7月スタート☆
 ○Free!
  まだ3話までしか見てない。
 ○マジでオタクなイングリッシュ!
  これも全然。マンガとかアニメの名台詞(?)を英語で紹介してるの?
 ●恋愛ラボ
  思わぬヒット作。バカバカしさとキレの良い突っ込みがナイス!それでいてほんわか友情物語にもなっている。2期ありますかね?
 ○<物語>シリーズ
 未視聴。なんか見る自信がなくなってきた。(^^;
 ●サーバント×サービス
  WORKING!に続く期待作・・・でしたが、まぁ普通でした。
 ●げんしけん 二代目
  声優さんの変更にがっかりでしたが、内容は安定の面白さ。
 ○有頂天家族
  途中までですが、面白いです。原作読んでいるので、そのうち見ればいいか・・・みたいな。
 ●銀の匙
  さすが、言うことなしで面白です。来年の2期が今から楽しみ!
 ●ガッチャマン クラウズ
  作り手の言わんとすることは分かるが、アニメとしては面白くなかった。タイトルの「ガッチャマン」と声優:森功至さんがなかったら見てないな。

今年は結構がんばってるな!自分。(笑) この調子で10月アニメもがんばりましょう。

(byふらっと)

|

« 韓国式食事マナーwww | トップページ | 今日からちょっと台北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58314239

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのアニメ感想:

« 韓国式食事マナーwww | トップページ | 今日からちょっと台北へ »