« ローソンに進撃してきたョ | トップページ | 水曜どうでしょう祭に行ってきます »

2013年9月 4日 (水)

花火の動画

先日の「金沢まつり花火大会」で、動画も撮ってみました。
打ち上げ場所が近すぎて、32mmのワイドが取り柄のソニーCyber-shot WX5でも下から上まで入りません。(^^;)
液晶画面で花火を見てもつまらないので、手と足でデジカメを固定して録画スタートしたら、あとは勘頼み。花火の開く場所が高くなるにつれて勘だけでカメラの角度を上げ下げしたので、結構見切れちゃっています。まぁ、近さが感じられればOKということで、マシな動画を2つ3つ貼ってみます。







ずっとゴソゴソうるさいのは、風の音です。(^^;) いや、ホント風が強かったんですよ。

で、どのくらい近くで打ち上げているのか、日暮れ前に写真を撮っておきました。※写真はクリックで拡大します。Hanabi_3 そもそも1kmくらいしか奥行きがない湾内で打ち上げるので、浜から台船まで500mくらいしか離れていないのです。音は大きくお腹に響くし、大きな花火は頭の上に覆い被さるように開きます。
迫力満点のお勧めスポットですよ。

(byぶらっと)

|

« ローソンに進撃してきたョ | トップページ | 水曜どうでしょう祭に行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58116207

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の動画:

« ローソンに進撃してきたョ | トップページ | 水曜どうでしょう祭に行ってきます »