« らっきょう? | トップページ | 祭りで買わなかったグッズを・・・ »

2013年9月25日 (水)

妖奇庵夜話

「活字に飢える時」と言うのがありまして、そんな時に面白い本に当たると一気読みを止められなくなります。まぁ~気分屋さんとも言う。ノラない時は開きもしない・・・。(^^; 今回は2日で2冊読みました。もっと読みた~い。ヽ(´▽`)/

こんな書き出しだとこの本が面白かったのか疑われそうですが、面白かったですよ。初めて読む作家さんですが、他の作品はBLとか・・・。そりゃ~知らないわ。(笑)

1巻は設定の説明がくどい感じもありますが、場面の展開や会話の軽妙さでいい感じに引き込まれます。2巻はそう言うところが無くなるので、最初からどっぷり行けます。(^^;

最近、日常謎解き系(人が死なない話)か猟奇系(連続的にコロコロと)が多かったので、「あれ?事件はこれだけ?だったらもう少し登場人物の絡みを突っ込んで!щ(゚Д゚щ)」という不満もありますが、それはこの本の登場人物がみんな個性的で面白いせいで欲が出ているんだと思います。f(^^; ・・・と言うことで、続編に期待のシリーズです。

(byふらっと)

|

« らっきょう? | トップページ | 祭りで買わなかったグッズを・・・ »

コメント

文字に飢える気持ちよくわかります
ついでに 読み始めたら止まらないのも・・・

読書の秋と言うことで もっと楽しんでくださいね

投稿: ねこ | 2013年9月26日 (木) 13時13分

ありがとうございます。(^v^)
何をするのにも良い季節になりましたね。
いろんな事が楽しめそうです。
いや、しかし、食欲だけは・・・一番嬉しいような、食べ過ぎそうな。複雑です。(笑)

投稿: ふらっと | 2013年9月26日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58263808

この記事へのトラックバック一覧です: 妖奇庵夜話:

« らっきょう? | トップページ | 祭りで買わなかったグッズを・・・ »