« 進撃のアゲハ | トップページ | よくわかる! 自衛隊DVD »

2013年8月30日 (金)

ハラブ石鹸

昨日、愛用のアレッポの石鹸を買ってきました。
いつも会社のそばの健康食品のお店で買うのですが、今回は「あれっ、ラベル変わった?」と思いつつ購入。帰宅してストックと比べると、同じシリアのアレッポ産ですが別物のようです。Aleppo_3 石鹸についている刻印も違いますし、輸入元も福生市の「(株)アレッポの石鹸」から八千代市の「(有)クロスロードトレーディング」に。お店の人に聞きそびれてしまいましたが、いよいよ石鹸の安定した輸入が難しくなってきたのでしょうか。

シリアの内戦は収まるどころか、禁断の化学兵器まで使われたとか、いよいよアメリカが単独でも軍事介入するとか、シリア政府も徹底抗戦を表明とか、もう泥沼です。エジプトもそうですが、国内で同じ民族同士が泥沼の殺し合いをするって悲しすぎます。
主義主張が対立するのは仕方ありませんが、殺し合いの結果は国力が衰退するだけで、お互い損失ばかりなのに。(´・ω・`) 落としどころ(※リンク先は2ちゃんねるの纏めサイトです)ってあるのでしょうか... 1日も早く和解に向かうことを祈っています。

さて、石鹸ですが、標準重量(200g)も価格(\525)もまったく同じ。ハラブの石鹸の方が重量がちょっと重め(240gくらい)でバラツキが少ないようです。見た感じ、使い心地も変わらなさそう。
検索してみたらamazonさんでも買えるようですので、まだ当面は大丈夫かな。
 

(byぶらっと)

|

« 進撃のアゲハ | トップページ | よくわかる! 自衛隊DVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/58095034

この記事へのトラックバック一覧です: ハラブ石鹸:

« 進撃のアゲハ | トップページ | よくわかる! 自衛隊DVD »