« 洗車と芝刈り | トップページ | WF2013夏~ふらっと見てある記~ »

2013年8月 4日 (日)

カミキリムシ発見

「お昼を食べにちょっと外出」と自転車で出かけた道すがら、カミキリムシを発見しました。メガネかけて無くても、動く物には敏感です。
Kamikiri_1 ピントがぁぁぁ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 でも、一応カミキリムシと分かる・・・よね。(^^; カミキリムシって種類が多いらしいですが、私が子供の頃から見ているのはこれだと思います。黒くて白の斑模様。
そう、子供の頃、夏に窓を開けていると網戸でゴンって音がして、見るとカミキリムシがくっついてるということが多々ありました。兄と捕まえて、無理矢理紙を切らせてました。r(^ω^*))) 紙が切れるからカミキリムシなんだよ・・・ねぇ?

Kamikiri_2 さて、自転車も通るような道にいたのでは潰されてしまうので、近くの草むらに連れて行きました。元気でなー!子供に掴まるなよぉー。無理矢理紙切らされるぞー!(笑)

(byふらっと)

|

« 洗車と芝刈り | トップページ | WF2013夏~ふらっと見てある記~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/57926522

この記事へのトラックバック一覧です: カミキリムシ発見:

« 洗車と芝刈り | トップページ | WF2013夏~ふらっと見てある記~ »