« 水曜どうでしょうDVD第20弾 | トップページ | 妖精さん製作記(12) »

2013年7月 3日 (水)

クリィミーマミ 30周年

Mami

放送開始が1983年7月1日。今年で30周年らしく、特設サイトができたり、全話がネット無料配信されたり、なんか色々と盛り上がっているようです。
本屋でたまたま衝撃的な表紙のスピリッツを見つけて、思わず買っちゃいましたよ。(^^;)

数年前だったか、渋谷でTシャツが売っていてアニメファンでない一般の女性が買っていると聞いて驚きました。
放映当時はお気に入りで毎回見てましたが、なぜ今でもこれほど人気があるのかイマイチ理解できません。いや、個人的には今でもお気に入り作品ですが、一般での人気とか30周年の盛り上がりがって意味で。

クリィミーマミは、スタジオぴえろの魔法少女シリーズの1作目にあたります。このシリーズ、間の3作はまったく見なかったのですが、最後のファンシーララ(1998年4月5日~)に再びハマりましたね。ストーリーがかぶるので、記憶が混ざって困りますが。\(^o^)/

全話ネット配信は毎週1話ずつ。第1話は今度の日曜日いっぱいまでです。興味のある方はお早めに。
全52話、1年間できるだけ追っかけたいと思います。

(byぶらっと)

|

« 水曜どうでしょうDVD第20弾 | トップページ | 妖精さん製作記(12) »

コメント

いやあ、放送当時、全く観てません。f^_^;)
秋田でやってなかったんじゃないかなぁ。
「ミンキーモモ」は観てたけどね。
原案が伊藤和典だったり、キャラデザが高田明美だったり、色々食指は動くのだけど、今も昔も芸能界に興味がないせいか、イマイチ、ピンと来ない。f^_^;)

何で、こんなに盛り上がってるの?

投稿: 囃屋 佗助 | 2013年7月 4日 (木) 05時31分

■佗助さん
放送開始日によれば、私は既に秋田を離れた後だったようです。ミンキーモモは秋田で見ていた記憶が。

芸能界ネタというわけではないので、無料放送のうちにちょっと見てみることをお薦めします。
バカバカしくもラストはハッピーエンドなストーリーや、独特の下手ウマ(?)声優など、一見の価値はありますよ。

盛り上がりの理由は私も分かりませんが、なにか掴めるかもしれません。

投稿: ぶらっと | 2013年7月 5日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/57718725

この記事へのトラックバック一覧です: クリィミーマミ 30周年:

« 水曜どうでしょうDVD第20弾 | トップページ | 妖精さん製作記(12) »