« How to make G.K.(2) | トップページ | HappyになりたいBirthday »

2013年2月19日 (火)

ロメリジン・デビュー

沖縄で散々な目に遭った偏頭痛。旅行疲れなのか、具合が悪くて寝てばかりいたための寝過ぎなのか、原因は不明なまま。
しかし今でも鈍痛が続いています。さすがにここまで酷いのは、長い偏頭痛歴でも初めてのこと。頭痛ダイヤリーを見返すと、薬物乱用頭痛を疑っても良い状態です。(><)
仕方がないので、再び頭痛外来に行ってきました。

医者の見立てもほぼ一緒。前回同様、分かり切ったことをって感じです。(^^;)U055
で、今度は偏頭痛の予防薬としてロメリジン塩酸塩「ミグシス」を処方されました。朝食と夕飯後に定期的に飲み続けることで2週間~4週間で効き始め、頭痛が出にくく(出たとしても軽傷で済むように)なるらしい。これにより頭痛薬を飲む回数を月に10回以下に抑えようというものです。

ネットで調べると「処方対象は重症例です」って!Σ( ̄ロ ̄lll) う~ん...まぁ、重症だよねぇ...orz
これで少しは改善すると良いなぁ。

(byぶらっと)

|

« How to make G.K.(2) | トップページ | HappyになりたいBirthday »

コメント

 なんだか行くとこまで…って感じですね。
 それにしても、薬ってスゴイ。単なる化合物なのに人体のあるべき場所に作用する。う~ん不思議です。
 なにはともあれ、お大事にです。まぁ私もこの時期は薬漬けですが…。

投稿: ハギハラ | 2013年2月19日 (火) 23時08分

■ハギハラさん
薬の説明を見ると、ピンポイントで効くというのに驚きます。
それだけ開発も大変なんでしょうし、薬が高いのも仕方ないですね。

...それにしても、偏頭痛の特効薬は高過ぎだっ!ヽ(`Д´)ノ

投稿: ぶらっと | 2013年2月20日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56800219

この記事へのトラックバック一覧です: ロメリジン・デビュー:

« How to make G.K.(2) | トップページ | HappyになりたいBirthday »