« リコールそれぞれ | トップページ | ETO CARTA~干支かるた~ »

2013年1月 5日 (土)

「ドS刑事」読了

Dos

以前読んだ「山手線探偵」の作家さんの本で、元々こちらが本命だった“ふらっと”が図書館で借りてきました。本当に借りたかった本は予約が200件以上入っていて順番が回ってきそうもなかったとか。なんか、この作家さんの本を読むときは、いつも代用だなぁ。(^^;)

死体が見たくて刑事になったというオカルトマニアな美人刑事さんは、推理に関しては勘が鋭いと評判。しかし、事件が解決したら死体が見られなくなるから、捜査には非協力的。コンビを組まされた部下の刑事さんは、そのドS刑事の推理した内容を推理する?
副題に「風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件」とあるように、連鎖する殺人事件の関連が見えてこないのがストーリーのキモ。ちょっと時間推移が分かりにくい部分もありましたが、「山手線探偵」より楽しめました。

登場人物の中にアニメの台詞を引用するアニオタ刑事がいて、そこそこ分かりやすい台詞をしゃべるのもオマケ的な楽しみ要素ですよ。

(byぶらっと)

|

« リコールそれぞれ | トップページ | ETO CARTA~干支かるた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56476161

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドS刑事」読了:

« リコールそれぞれ | トップページ | ETO CARTA~干支かるた~ »