« 初!ペコちゃん焼き | トップページ | かもせー♪【13.雪の芽舎】 »

2013年1月14日 (月)

こんなに降るとは・・・

雨かな雪かな・・・なんて思っていたら、とんでも大雪です。(笑)
Yuki なんて言ったら雪国の人に笑われますね。f(^^; しかし、東京じゃこれは大変なことですよ。ヘタに車で外出してたら、帰れる保証がなくなります。(ノ∀`)・゚・。 「たまには雪heart01」って思うけど、もう少しふわふわした雪を希望!これじゃびしょびしょだよ。orz

さて、この3連休こそが我が家の正月休みでした。実家&我が家で新年会となり、殆ど食べて呑んでました。胃が重た~い。(。>▽<。) しばらくblogは酒ネタが続くよ。(笑)
でも、今日は友達が持ってきてくれたチーズケーキ。
Ekubo 町田は古淵にお店があるという『ゑくぼ』のチーズケーキです。でも、買ったのは『蔵屋』という酒屋さん。なんでも“食わず嫌い王”のお土産で有名だとか。チーズケーキは大好きなので、超うれぴー!
小さい箱なのに、重さはズッシリ。受け取った瞬間から、このチーズケーキはただ者じゃないと感じます。ちなみに値段もただ者じゃない。(笑)
とても濃厚な味だけどサワークリームのさっぱりした味が強いので、後味スッキリでした。チーズケーキが恋しくなったら、買いに行こうかな。・・・町田がもう少し近ければ。(^^;

(byふらっと)

|

« 初!ペコちゃん焼き | トップページ | かもせー♪【13.雪の芽舎】 »

コメント

大雪にぶつかったときは伊勢神宮旅行帰りのバスの中で、首都高で車中泊になりました。旅行話のネタが増えたといえばそうですが。
東京だと自転車使用者も多いから足元を阻む年一レベルの積もる雪は本当に困ります。

投稿: あのつくひと | 2013年1月16日 (水) 10時42分

首都高で一泊!Σ( ̄ロ ̄lll)
大変でしたね。お疲れさまです。
そりゃぁ、ネタにとでも思わないと辛いですわぁ。
なかなか雪は溶けないようですから、しばらく自転車は諦めた方がいいでしょうね。
親戚の者は転倒して手首を骨折したと聞きました。
本当に怖いですよ~。どうぞお気を付けて。( ´・ω・`)

投稿: ふらっと | 2013年1月16日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56540685

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに降るとは・・・:

« 初!ペコちゃん焼き | トップページ | かもせー♪【13.雪の芽舎】 »