« 夫はがんばった! | トップページ | ほんのまくら~答え合わせ3 »

2012年12月 6日 (木)

石が出た!

見事な結石!
Airon_2 と言っても、人間じゃないんですけど。(^^;)
患者は結婚以来ずっと使っているスチームアイロン。
少し前から白い粉のようなものがスチームの吹き出し口からこぼれていました。それが前回から急に砂のようなものがボロボロ出るようになって、アイロンがけどころじゃない事態に!Σ( ̄ロ ̄lll)

掃除しようとバラしてみましたが、スチームが発生する場所はシール剤で密封してあって開けられませんでした。仕方ないのでバラした状態で叩いて振って、出るだけの砂を出したのが上の写真です。
日本の水道水は軟水でミネラル分は少ないはずですが、それでも20年以上も蓄積するとこんな事になるんですね。\(^o^)/
Airon_1 それにしてもこのアイロン、相当くたびれていますが壊れませんね。昔の製品はとにかく頑丈です。結石もあらかた取れたし、もうしばらく使いますか。

(byぶらっと)

|

« 夫はがんばった! | トップページ | ほんのまくら~答え合わせ3 »

コメント

アイロンの洗浄ならポット洗浄中(クエン酸)がいいかも~

投稿: がっちゃん | 2012年12月 7日 (金) 01時21分

人間も48年も使うと、結構石でますょ…って俺だけ?

投稿: Sen | 2012年12月 7日 (金) 14時52分

■がっちゃん
ポット洗浄中は良さそうと思ったら、鉄は使用不可というのが無理っぽいです。フッ素コートも半分近く剥がれちゃってますから。(^^;)

■senちゃん
この記事のタイトルを決める時、キミの顔を思い浮かべたのは言うまでもない。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ぶらっと | 2012年12月 7日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56265285

この記事へのトラックバック一覧です: 石が出た!:

« 夫はがんばった! | トップページ | ほんのまくら~答え合わせ3 »