« その時妻は・・・。その2 | トップページ | 年の瀬を感じるカレンダー »

2012年12月 2日 (日)

スカイツリーの足下で

Sky_tree

首を痛めてしまいました。orz そして思いました。スカイツリーを見るのなら、離れてなきゃダメだ。(笑)
まぁ~目的がスカイツリーではないので、最初に見上げただけで後はすっかり忘れてましたけどね。(^^;

目的はソラマチの方です。
「そのうち・・・」と思っていると、なかなか行かないので、友達とショッピングに行ってきました。しかし、日曜に行ったのは失敗だったかも。(´Д`; えらい混雑してましたよ。ランチは早めに取ったので並びませんでしたが、出る頃にはどこももの凄い行列でした。Σ(゚д゚;)
ショッピング街は主に1F~4Fですが、面白いのはEastYardのジャパンスーベニアくらいかなぁ。あのフロアは油断をすると、雑貨を沢山買ってしまいそうでした。(笑)
TowerYardの食品街に並ぶスイーツなども魅力と言えば魅力。(^m^* スカイツリー限定とか、心くすぐる商品も多いですし。
とにかく、もう少し人出が落ち着いた頃に行きたいですね。それか平日?それとライトアップされる夜に見たいです。今日はなんだか“如何にも観光客”って人達を見に行った気分です。(^^;

(byふらっと)

|

« その時妻は・・・。その2 | トップページ | 年の瀬を感じるカレンダー »

コメント

しばらく、人では落ち着きそうでないですねぇ。
近所に住んでいるので、運動不足の時は、押上で下車して20分ほど歩いているのですが、一年前には想像できないほど、人であふれてます。
混んでるところ嫌いなので、ソラマチにも近寄ってなく、なかに何が入ってるのか???って状態です。

投稿: Cz75(MAKOTO) | 2012年12月 3日 (月) 22時54分

スカイツリーとソラマチには東京駅に連れて行ったいとこと平日昼に行きましたが、普通のショッピングセンターよりは混雑しているように思えました。
イルミネーションなどを見たいのでクリスマスまでにはまた見に行きたいところです。
スカイツリー限定の東京バナナはカワイイと思いました。

投稿: あのつくひと | 2012年12月 4日 (火) 11時28分

■Cz75(MAKOTO)さん
話題のスカイツリーに近いとは、羨ましい。w(゚o゚)w
ライトアップが毎日見られるなんて。(^^*
しかし、スカイツリーとソラマチ以外は結構寂しい感じがしましたけど。大丈夫?(^^;

■あのつくひとさん
私も平日に行けば良かった。(><)
流行を舐めてはいけませんね。(^^;
限定もののスイーツは、確かに欲しくなります。
フロアのそこここに“最後尾札”が見えました。ここはコミケかWFか。(笑)

投稿: ふらっと | 2012年12月 4日 (火) 20時26分

確かに商店街は、建設中の方が賑わってましたね。ソラマチですべて用事が済んじゃうから商店街に人が流れないんですよね。オフィスタワーもホテルだったら良かったのではとちょっと思ってます。

投稿: MAKOTO(Cz75) | 2012年12月 5日 (水) 00時54分

そうですか。( ´・ω・`)
ちょっと離れた方がスカイツリーはよく見えるし、商店街にも頑張っていただきたいですね。
次回はMAPを持って、スカイツリー界隈を楽しみたいです。

投稿: ふらっと | 2012年12月 5日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56238890

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーの足下で:

« その時妻は・・・。その2 | トップページ | 年の瀬を感じるカレンダー »